ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ドール用 ブーツの作り方2

blogの訪問ありがとうございます(*´`*)

過去記事一覧は下部↓↓↓のカテゴリーから

 

⭐︎メルカリはnao.cocoron 検索新しい順より

⭐︎ミンネ

minne.com

 

ドール用 靴 作り方2

f:id:naomi-p:20170611153621j:plain

私はこんな形で作っています

(追記→どんどん改良して変更してます)

紐は実は刺繍糸

ボンドでいい具合に固めてます

革紐やロウ紐だとちょっと太かったので

 

そしてソールは厚手フェルトです

なので、組み合わせでほんとに自分好みにアレンジできます(*´艸`)

ソールを厚くして、2色3色の個性的な物も作れるんです!

(重ねるのは難易度高!)

f:id:naomi-p:20170611154013j:plain

まずはベロ部分とインソールを手縫い

本返し抜いです

f:id:naomi-p:20170611154136j:plain

足の甲の高さに注意ですf:id:naomi-p:20170611154442j:plain

サイドの部分は真ん中がズレないように気をつけて…

まち針いつもはとめてません💦

f:id:naomi-p:20170611154536j:plain

ひたすらチクチク

f:id:naomi-p:20170611154723j:plain

左右を均等に

f:id:naomi-p:20170611154819j:plain

見にくいですが、紐を通す穴を目打ちであけてます

f:id:naomi-p:20170611154922j:plain

履くときにベロが入り込まないようにベロの端にも紐を通してます

リカちゃんやブライス用だけ

 

追記→

他サイズはベロは紐通してません

 

f:id:naomi-p:20170611155121j:plain

サイズを確認しながら蝶々結びをして、ボンドで固定します

 

あとは、グルーガンなどで、ソールを貼り付けて、カット!

はみ出すソール部分をいい感じにカットして…

整えて

 

完成です(*´∀`*)

 

追記〜

色んなサイズができます♪

リカちゃん

ネオブライス

ミディブライス

プチブライス

ピュアニーモ

オビツ11

フォーチュンワンダ

メルちゃん

ミキマキちゃん…

f:id:naomi-p:20180212205450j:plain

f:id:naomi-p:20180212205503j:plain

f:id:naomi-p:20180212205517j:plain

 組み合わせは沢山!

楽しいです♪

 

靴作りで一番大切なこと…

それは縫う姿勢〜

 

手縫いは肩が凝ります!!

途中ストレッチが必須です

 

以上ブーツの自己流作り方でした♪

 

出来た靴は毎回ご紹介してます♪

 

記事下部のカテゴリーで

ドール用品作成日記-靴

各種ドール別

から見れます♡

 

ちょっとづつ改良してます

これからも改良、新しい型も挑戦します(*´꒳`*)

ご自身のドールに作ってあげたいな〜って方は、お試し下さい♪

(追記 →初期の作り方と材料です。改良してます)

 

dollasobi.hatenadiary.jp

dollasobi.hatenadiary.jp

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

 

 沢山の方にドールとの素敵な時間を過ごして頂けますように

小さな幸せをお届け出来ます様に

 

cocoron.