ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ミニうちわ完成♪ 〜作り方〜

 

まだ梅雨ですが、夏本番に向けて浴衣を作りたいなぁと思ってます♪

布小物も好きですが、工作っぽい事も大好きです♪

オーダー品の作成中なので、浴衣は置いといて、

“ミニチュアうちわ”作ってみました”(*´∇`*)

サイズは紙部分が500円玉位です

リカちゃん ブライスにぴったりです

f:id:naomi-p:20170613105939p:plain

 

f:id:naomi-p:20170613110329p:plain

浴衣や巾着と団扇のセットの販売も考えてます꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

★作り方載せますね〜★

材料迷ったんですが、爪楊枝や厚紙もいいんですけど、ちょっとだけリアル感も欲しくて、初団扇は竹と和紙を使ってみました

100円ショップの巻きすです

f:id:naomi-p:20170613110907j:plain

カッターが見当たらず、彫刻刀が先に出てきたので(^_^;)平刀で刺して裂きました

f:id:naomi-p:20170613111125j:plain

下の持ち手は割きたくなかったんですが、うまく残せなかったので、糸で持ち手を縛って固定しまし

f:id:naomi-p:20170613111250j:plain

和紙だけの方が竹の骨組みが出て風情があるんですが、ちょっと弱くなるので、片方だけ厚紙を挟んで、和紙と一緒にはりつけます

f:id:naomi-p:20170613111503j:plain

竹を挟んでまた和紙を貼り付けて完成❗️

 f:id:naomi-p:20170613111729j:plain

f:id:naomi-p:20170613112139j:plain

夏が楽しみです♪
 
nao★shop cocoron