ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ハンドメイド 移動ポケットのお話

移動ポケットって知ってますか〜?

小さなお子さんがいるご家庭は、使ってたり、欲しいなぁと思いながら案外高くて(1000円前後)買わなかったり…

小さなポーチ的な物にクリップが付いていて、ズボンやスカートのウエストに挟めるので、荷物にならず、忘れる事もない便利なグッズ?です

 

うちは、次女が夏場だと、体操ズボンがハンカチ ティッシュでパンパンで、落としたり取りにくかったりだったので、作ってあげました

 

長女も、クリップは子供っぽくて嫌なので、クリップなしで、かっこいい感じでとのリクエストで作りました♡↓f:id:naomi-p:20170620094110p:plain

中は

①大ポケット

②中ポケット

③ミニポケット

絆創膏やリップなんかもばらつかず入れられます♪

面ファスナーで止めるので楽ちん

外はかっこいいデニムで、中は黒だけど小花と隠れレースで少し女の子♡

気に入ってくれてます♪

 

次女も気に入って毎日使ってます(*´艸`)

………が!こっちはお気に入りの水色にしたので、腕が当たるのか、汗や汚れや砂やらで汚れる汚れる(>_<)

 

やっと洗濯しました(^_^;)

アイロンしなかったのでシワシワですが、気にしない↓

f:id:naomi-p:20170620094654p:plain

また作る時は色の濃い物にしようかな

 

余り布で簡単に作れます♪

クリップも100円ショップにもあります

前がティッシュケース型も作れます

お好みですが、私はティッシュが出せた方が使いやすいし補充しやすいかなぁと思います

 

直線縫いがメインで、折りたたんで縫うだけなので、挑戦してみて下さい

きっと喜んでもらえますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱