ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ブライス 本格的 カスタムに挑戦☆その1☆スペリオール開頭編

前からずっと挑戦したいと思いながら、時間がなくって進まなかったブライスのカスタム

ちゃんと挑戦してみます!!

初めは、無知の初心者だったので(今も手探りの素人ですが)、開頭は怖くて、コンタクト1つだけデフォアイを削ってレジンで作り直したり、まつげを上から重ねたり、プルリングだけ交換したりしてました。

 

それから、ちょっと勇気を出して、まつげを全部抜き取って新しいまつげにしました

勿論好みですが、私はかなり長めの物にしてます

何回か買ったのですが、付けてみると思ったより短く見えたりて、これはないわぁ!と人間なら思う長さのを選んでちょうどいいくらい!

 

コンタクトを全部カスタムしたくて、外したものの時間がなくて、とりあえずデフォの青横目とカスタム済みの正面1つを残して、あと2つは目玉なし!

コンタクト外しかたなんかはまた載せますね

 

まずは眠り目とマット肌と唇とチークなど、メイクに挑戦!

やっとやっと本格的にカスタムする勇気がわきました٩( 'ω' )و

 

ではでは早速

ブライス フルカスタムに挑戦!

ある日のブライスちゃん… 

f:id:naomi-p:20170630231606p:plain

と、いうわけで

マット肌にしたいんですが、まぶたも一緒にしたいので、開頭してバラすか、まぶたを閉じてもらう必要があります

 

ブライス 開頭に挑戦

でもこの子、プリマドーリーアシュレッドさんは開頭が難しい(;´ω`)

前にボディをピュアニーモSに交換した時も、ネジを外してすき間を開けて、狭〜い所で首グラ防止加工までやりました<(; ̄ ・ ̄)=3 

ボディ交換方法はまた別の機会に

 

でも、眠り目にするために開頭しないとなると、もし失敗してバネを頭の中に落としてしまったら、悲しいかな…もう永眠…

それは避けたいので、万一のために開頭できるか試してみました

開頭できれは、バネ無しで直接バネを引っ掛けているパーツにひもを結べは済むし、これからのマット肌加工やまぶたの加工も断然し易くなります!

 

バネを触る前に開頭のために後頭部と頭皮ゴムの間にきれをカッターでいれます

この子は後ろが外れそうなので、後ろだけ切っていきます

先に後頭部のネジをとって失くさないように保管してください

首元にすき間をマイナスドライバーで入れてみて、前か後ろどちらが取れそうか確認してくださいね

個体によって違うらしいですよ

f:id:naomi-p:20170630233141p:plain頭皮がベロンと剥けそうです!

でも…

頭はとれなーーーい!

スペリオールのこの子はマイナスドライバーでテコの原理では外れなくって、下にひっぱるそうです

が、やっぱり取れない!!

という訳で、これ以上はやめました

一旦ネジも戻しました

f:id:naomi-p:20170701092554j:plain

 この子はその溝の接着が強かったようです

私がビビって力を入れて外せなかっただけかもですが

開頭について ブライスの種類

ブライスは古い物から新しい物まで、少し仕様がかわってます

間違ってたらすみません

私の調べた限りでは

  • エクセレン  頭を切らなくても開頭可能
  • スペリオール 頭皮を剥がして、ノコギリで真っ二つにして開頭が基本              ノコギリなしでも頭皮付きで外す事も可?後頭部ネジ2つだけ
  • ラディエンス ネジを外すと頭皮とプラスチックが外れる  後頭部ネジ3つ!
  • フェアレスト ラディエンスと一緒だか、頭皮の形が違う

があります

古い順です

 

うちのアシュレッドさんはやっぱりノコギリが必要なんでしょうか…

そこまでしたくない…

これから先は、開頭なしで、やってもすき間で作業していきます!

 

次回はやっと眠り目に!

 

nao★shop cocoron