ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ブライスカスタム ☆その2☆眠り目とメイクオフ と唇整形

まぶたを眠り目にカスタム!

後頭部の四角い穴をよく見ると、真ん中に棒?があって、バネが引っかかっています

このバネを引っ張り出して、紐を結んで、バネは中に落とします

f:id:naomi-p:20170701001331p:plain

バネを引っ張り出すにはクリップを変形させた物をつかいました

バネを引っかける所と、外したバネが戻って中に落ちないように指をかける所を作っておくと失敗しにくいです

f:id:naomi-p:20170701001601p:plain

紐が結べたら、バネは中に落として大丈夫です👌

 

さぁハラハラドキドキ!

アイチェンジしてみましょう!

 

最後までカチっとなるまでアイチェンジ1回

すると、いつもは次のアイへ変化してまぶたも開きますが…

まぶたは閉じたまま!

第1段階成功!

そして、さっき付けた眠り目用の紐を引っ張ると…

アイチェンジした瞳が現れました!

f:id:naomi-p:20170701002056p:plain

眠り目はアイチェンジのたびにまぶたを閉じます

憧れの眠り目♡私にもできました♪

f:id:naomi-p:20170701002304p:plain

また次コンタクト可愛いの作ってあげるね!!

 

次はメイクオフするので、一旦まつげは外します

デフォのまつげは毛抜きでブチブチ引っこ抜きました

残ったまつげはカッターで掻き出します!

f:id:naomi-p:20170701002713p:plain

つけまつげは固定しなくても、すき間に差し込むだけで、充分です

交換も簡単で色々楽しめます♪

 

では次

メイクカスタム まずはメイクオフ

f:id:naomi-p:20170701002948p:plain

Mr.カラーの薄め液を使いました

メラミンスポンジだけでも綺麗に取れるんでしょうか?

付けすぎはプラスチックに良くないみたいですので、素早くオフ!

コットンや綿棒でつよめに擦ると簡単オフできました♪

 

リップライン 整形

本当はルーターで削るそうですが、そんなもんはうちには無い!

後日ダイソールーター発見!!乾電池式700円 アダプター付き800円!!

無謀にもさっきのカッターでやっちゃいました<(; ̄ ・ ̄)=3 

ちょっとだけなんで大丈夫かなぁ〜と

自信のない方はやめといた方がいいかもです

お顔にすごい傷がいったりすると、ひたすらメラミンスポンジでこする事になりそうです

メラミンスポンジだけでも、ずっと擦ると、ある程度のマット肌にはなるそうですね

でもメイクをしたいので、後でちゃんとマット加工のスプレーします

 

f:id:naomi-p:20170701003805p:plain

なかなかいい出来!

カッターでも大丈夫でした!

リップはまた次回

パステルと光沢を付けて仕上げます♪

 

nao★shop cocoron