ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ブライスカスタム☆その7☆アイチップ プルリングをイロプラで型抜き

まだ天気が悪いので、レジン使えません(ノд-。)クスン

やっぱりUVライトほしいなぁ〜割と安いです

 

ちょっと作りたい物があって、100円ショップセリアに行ったので、買ってみました!

イロプラ!

ご存知ですか?

本当はおゆまるがほしかったんですが、ダイソーはおゆまるとイロプラ、セリアはイロプラだけみたいですね。うちの周りだけかなぁ

イロプラの方が固くて冷めやすく扱いにくいみたいです…

 

プルリングは以前ネットで購入したんですが、お安かったので、少しでこぼこだったり、色も変わってきた気がします…出品者様すみません(^^;)

一度作ってみたい!と思って、無防にもイロプラで型抜きしてみました!

失敗したら、諦めもつくので、素敵な作家さんの物を購入しようかな♡

リングタイプにこだわらなければ、前回記事のような物でレジンで作れます♪

 

イロプラでアイチップとプルリング型抜き

ここから本題

デフォアイチップは1セット残しておきたいので、1からアイチップを作ってみます!

と、いう事で、型抜き開始!

f:id:naomi-p:20170705152146p:plain

プルリングの型抜き

熱湯にイロプラをつけて型抜きしました

プルリングは普通に型抜きしても紐穴はできないので、溶けたイロプラを先に穴に詰め込んでから、再度土台と一緒に型抜きしました

 

冷水につけて冷えたら外します

沸騰したお湯にしばらくつけましたが、大して熱くもなかったです

おゆまるはもっと熱くなるみたいですが…イロプラの方が冷めやすいです

 

アイチップの型抜き

アイチップは表と裏と両方型抜きしておきました。

表だと足なしのコンタクトタイプ

裏だと足つきのデフォに近い形になります

 

色々デコる時の事を考えると足つきの方が見たままデコれるので、楽かな?

 

レジンが使える晴天をまって、こちらも挑戦してみます

きっとバリとかできたり、形もいびつになるのかなぁ…

なんでも挑戦です!

うまくいったら、本物のコンタクト型やプルリング型を買って、作った物の販売もしたいなぁ♪

 

nao★shop cocoron