ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

カスタムブライス☆その8☆アイチップ プルリング作り方②

blogの訪問ありがとうございます(*´`*)

過去記事一覧は下部↓↓↓のカテゴリーから

 

⭐︎メルカリはnao.cocoron 検索新しい順より

⭐︎ミンネ

minne.com

 

やっと晴れた〜\(^-^)/

家事や幼稚園の用事を済ませて、ランチも適当にして、早速レジン♪

 

レジンでアイチップとプルリング作り

昨日イロプラで作ったアイチップとプルリングの型を使って作成開始!

 

100円ショップで買ったクリアハードタイプとラメハードタイプを使いました

あとはラメパウダーやデコパーツやマニキュアです

 

まずアイチップ作ったよ♪

とりあえずアイチップのデコは出来てたので(前の記事見てね♪)

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

レジンを薄くのせました

これ大事!

厚みを出し過ぎると、アイチェンジがうまく出来なくなります!!

レジンをのせると艶も透明感も出て、デコも引き立ちます♪

 

ピンクとグリーン系のアイチップはデフォアイチップを削ってデコった半手作り

グレーブラウンのリボンデコのアイチップは、昨日イロプラで型抜きして、1から作ったアイチップ!!←すごない??そこまでやる自分に呆れる〜(^^;)

レジンは透明なのをつかったので、台座部分を先に固めて、その上にマニキュアで色つけしました。

薄くブラウン系を混ぜて塗って、黒目部分を上気味に濃いブラウンで重ねてかきました。

あと少しラメもパウダーでのせました

デコはリボンとハート

仕上げに薄く再びレジンをのせます

ハートは予定外だったんですが、気泡を抜くため爪楊枝を使った時、上に盛り上がったたのに気づかず固まったので、削ったあとを隠しました(^^;)

レジンをのせる時は爪楊枝で伸ばすといいんですが、引き抜く方向注意ですね!

 

 

f:id:naomi-p:20170706175449p:plain

ダンボールに穴開けて、アイチップの足を刺して、透明な容器でゴミがつかないように蓋をして、やっと出た太陽にお任せ!

割とすぐに固まります

 

もう一つ注意

型抜きしたイロプラやおゆまるは直射日光で熱くなり過ぎると、変形します!

柔らかくなってしまったので、少し自然に冷やして触らずに冷蔵庫にいれました…

やたてみると色々壁にぶち当たります(>人<;)

 

で〜も!

前に作ったアイチップも入れて4つ♡カスタム完了です

f:id:naomi-p:20170706183328p:plain

とは言え………

実はここからがちょっと難しい?

アイチップをはめるのですが、接着剤だと外せないし、グルーがいいみたいですが…

沢山つけると厚みが出てアイチップがはまりきらない!

少ないとアイチェンジの時外れて、ヘッドの中に落ちてします!!

私も2つ落としてしまって(>人<;)開頭しきれないので、隙間から取り出しました…

その時ペンチで掴んだアイチップの端が少し欠けてしまった〜(ノд-。)クスン

f:id:naomi-p:20170706184155j:plain

はめ込むと気になりませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3 

 

続いてプルリング作り

プルリングも市販のレジン用台座に、デコった物とデフォのリング型プルリングを型抜きしたもので1から作ったプルリングを作りました!

 

型抜きからのプルリングはレジンを流しながらビーズを中に埋め込みました

これもクリアタイプのレジンでラメパウダーだけ使ってシンプルにしました

仕上げにお花パーツをグルーで貼り付け♪

紐を通す穴は型から外す時にイロプラがちぎれて中に詰まってしまいましたが、キリで抜けました

リング型のプルリングは裏側が少し丸みが少なくて平たい感じがありますが、私は気になりません꒰ღ˘◡˘ற꒱

f:id:naomi-p:20170706182606p:plain

紐を通す前にそれぞれビーズを通して繋げました♪

これ気に入ってます♪(*´ω`*)

 

f:id:naomi-p:20170706183110j:plain

ウイッグは今の所使う予定はないので、カスタムは一応これで完了です♪

 

nao★shop cocoron