ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

プチブライスの靴作り (おゆまると革) 新魔女コーデもご案内

以前に、プチブライスさんの、タイツペイントとメイクをとる、プチカスタムしました

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 今回は白のブーツペイントも取りました!

前回はメラミンスポンジでしたが、今回は手強かったので、MR.カラー薄め液を使って、綿棒でこすり落としました

 

なんでそんな事したかというと…

おゆまる実験♪

プチブライスさんの靴を作りたかったんです

 

プチブライスサイズの靴作り

と、いう事で(*´꒳`*)

プチサイズ靴 おゆまるで作ってみたよ♪

リカちゃんの妹のミキマキちゃんサイズよりも、更に小さな足なので、ブーツは難しいかな?と思ったのと、透明感のある可愛い靴がほしかったので、おゆまるで挑戦!

ブライスのアイチップやプルリング作りの時にはイロプラを使いましたが、型ではなく靴や小物作りには、おゆまるの方が柔らかくて作りやすい気がします

 

早速作ってみました!

沸かしたお湯なのほんの少し切り取ったおゆまるを浸けて…

長方形にしてから

形成…

説明不要の単純な作業ですが、案外難しい<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

すぐに冷えてきて固まります

ポイントは大きめではなく、ほぼ出来上がりのサイズに近い量のおゆまるを使って作る事!かな?

余分な所を取るのって難しいし、切ると断面が見えて綺麗でないです

 

私はつま先の方から包み込むようにして、再びお湯で温めてから、一気にかかととサイドまで仕上げました。

何回も修正するより、長方形からやり直した方が早いきがします

 

f:id:naomi-p:20170707142123p:plain

次はリカちゃんやブライスサイズで、模様やビーズも付けてみようと思います!

 

プチブライス ブーツ作り!

結局、いつもの革のブーツも挑戦してみました!

結果から言うと大成功♡

ミキマキちゃんサイズより更に小さいので、心配でしたが、自作のミキマキちゃんサイズの型紙を少し小さくしてやってみると、ぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ブーツの作り方は以前の記事へ

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

f:id:naomi-p:20170707144024p:plain

茶色のブーツも同時作成中ですが、先に赤ブーツ♪

魔女コーデセットに履かせたくって♪

 

早速はいてみたよ

f:id:naomi-p:20170707144351p:plain

お似合いです♪

 

メルカリにて出品中

良いご縁がありますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

f:id:naomi-p:20170707144907j:plain

f:id:naomi-p:20170707144943j:plain

 

nao★shop cocoron