ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ハンドメイドのお弁当のおもちゃ

あったかい ハンドメイドのお弁当具材

今日は幼稚園のPTA主催の夏祭りのお手伝いに行ってきました

出し物の一つで食育を兼ねたお弁当作り体験

フェルトなどで工夫されて作られた、ハンドメイドのお弁当の具材を、園児は栄養も考えながら詰めて楽しみました

一つ一つ凝ってて素敵でした(*´艸`)

f:id:naomi-p:20170712161207p:plain

うちの子がもっと小さい頃にフェルトで色々作ったなぁと思い出しました

我が家にもまだ残ってて遊んでます♪

 

でも明日から私の作るお弁当…ちょっとプレッシャー(>人<;)

といいつつ、いつも通りのお弁当かな…♪(´ε` )

 

幼稚園って、送迎にお弁当に行事運参加に…なかなか大変ですが、小学校にいってしまうと、やっぱりある程度手も離れていきますね

こんなに密に接して育児をするのも幼稚園までかなぁと実感する毎日

行事を見守るたび心に刻んでいます

 

下手でも冷凍食品が混ざっていても、キャラ弁でなくても、お母さんのお弁当を毎日食べたという記憶がいい思い出になって、将来素敵なママになる事を祈ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

nao★shop cocoron