ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

梅雨明け!夏休みだ〜!

夏休みが来た〜〜

近畿地方も梅雨明けしました\(^o^)/

そして終業式!

夏休みだ〜〜!!

色々計画中です(*´艸`)

 

憂鬱 お昼ごはん

給食ありがたいです!!

これから毎日のお昼ごはん作りが憂鬱です(-_-)

素麺でいいで…ってよく言われませんか?

素麺って…思ってるより面倒

湯がくのは暑いし、噴きこぼれるので離れられないし、氷も毎日使って足らない時あるし、具材を切ったり焼いたり…案外大変って感じるのは私だけ???

麺つゆは飽きるので、野菜を入れてゴマだれやポン酢でたべたり、肉味噌乗せてみたり、アレンジするんですが、結局子供が好きなのは、具なしの麺つゆ素麺(;_;)

一応栄養面は考えたい…と思って頑張ってるのに

 

おととい、次女が1学期最後のお弁当の日にお手紙をくれました

飽きもせず、毎日私のお弁当を綺麗に食べてくれました(;_;)

最終日は普段は作らないサンドウィッチ♡

パンがパサパサだと美味しくないかなぁと思って、ラップをかるくしていれたんですが、逆にちょっとベタついていたらしいです…ゴメンよ〜

f:id:naomi-p:20170720125821p:plain

はるかのヒマワリ

園庭に大きなヒマワリが咲いていたので並んで撮りました

顔より大きい!!

家にもヒマワリの芽が出た🌱ものを持って帰ってきたので、植木鉢にうえました

このヒマワリは『はるかのヒマワリ』です

ご存知ですが?

プロフィール - はるかのひまわり絆プロジェクト

私も神戸で被災しましたが、色んな地域で災害がある度、今の生活に感謝しないとなぁと、考えさせられます

 

我が家の元気なヒマワリ娘達

健やかに逞しく育って欲しいです♪

長女が幼稚園の時に描いたヒマワリの絵

元気が出るので階段に飾ってます♪

f:id:naomi-p:20170720132226j:plain

 

さて、今日はオーダー頂いてますドールブーツの作成の続き

昨日新兵器?を仕入れてみたので、作成がはかどることを期待しています♪

 

そろそろエアコンつけようかなぁ

暑いので皆様体調には気をつけて下さいね

 

nao★shop cocoron