ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ドールサイズのドレッサー 作りました(*´艸`) プチブライスにぴったり!

 

ドールハウス作り

以前の記事で私のドールハウスご紹介させてもらいました

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

今日はちょっと改築!!

ニトリの扉付きカラーボックスの1番上だけお部屋にしてましたが、プチブライスもお迎えしたし、今ミディブライスちゃん探し中

それにまだ届いていませんが、フォーチュンワンダさんも買ったんです(*´艸`)

という事で、2階建に改築中です♪♪♪

お庭付きのプチブライスちゃんとワンダさん用の階です

 

以前のお部屋も家具やカーテン等色々模様替の予定です

ベッドやソファもプチ用に用意したんですが、カバーやお布団を変えたいので、完成したらご紹介します!

 

家具作り ドレッサー作り方

f:id:naomi-p:20170723215531j:plain

まずは、ドレッサーから作りました

材料は100円ショップのものばかり

f:id:naomi-p:20170723213450p:plain

Can Doに売ってるウッドクラフトのシリーズです

洗面台なんですが、これをドレッサーにします

f:id:naomi-p:20170723213640p:plain

前板や天板にレースを両面テープでつけました

鏡は銀折紙です

周りにシールタイプのパール等お好きなものを貼り付けます

 

本体完成\(^-^)/

前に作った棚は天板をカラースプレーで白に塗りましたが、今回は楽ちん両面テープ!

あとは〜〜

小物を飾れば出来上がり♪♪♪

f:id:naomi-p:20170723214607p:plain

私はビーズを組み合わせて、化粧瓶を作って置きました

パーツを選んで接着剤で貼るだけ!

 

最近流行ってるのかな?

色んな方が販売してるようです

可愛いな♡と思って見てたんですが、買うのも…なので、自分用に作って見ました

あくまで自分用

真似したアイデア作品は販売できないので…

もっとデコってもいいんですが、パッと作ってしまいました(;´ω`)

 

実は、娘の工作の手伝いで、バンドやらグルーやら色々一緒にやりながらで、集中出来ず…

娘達は、それぞれ好きなように、ホワイトボードをデコってます

明日はマグネットにレジンで飾り付けてオリジナルに仕上げる予定です

また付き合いながら、私のドールハウス作りもしようと思ってます♪

 

では続きはまた明日

明日は棚やベッドの布団 ソファーカバーやお庭…どこまでできるかなぁ

 

nao★shop cocoron