ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

子供だってハンドメイド好き♡夏休みの工作〜ホワイトボードとマグネット作り

昨日の続きのドールハウス作りをしたいのですが、先に長女の夏休みの宿題を…

簡単な工作ですが、本人は好きな物が作れて楽しんでます

園児の次女も勿論便乗(^_^;)

 

ホワイトボードとマグネット作り

材料は毎度お馴染みの100円均一

今回は子供のハンドメイドなので、パーツ買っちゃいました

一からの作成はちょっと辛い…

 

〜材料〜

  • マグネットのつく木枠付きのホワイトボード
  • シンプルマグネット
  • お気に入りのビーズやフレーク
  • お気に入りの飾り レースや貝殻🐚やお花使いました🌸
  • レジン ハードタイプ
  • グルーガン グルー

 

昨夜のうちに待ちきれない2人はホワイトボードの飾りを完成させました

グルーで飾りを付けるだけ

貝殻などが立体でボンドだと取れそうなので、グルーにしました

 

マグネットはレジンでしっかり固めたいので、朝を待って早速作りました!

f:id:naomi-p:20170724121017p:plain

なんか夏のデザートみたいで美味しそう♡

 

マグネットの上に軽くマニキュアトップコートを塗って、飾りを仮止め

上からレジンを流して、あとはお日様頼み!

夏はすぐに固まります♪♪♪

ボンドだと取れそうだし、グルーだとはみ出しが綺麗でないのでレジンです

レジンだと透明感もあって、でこぼこのビーズやフレークに厚みが出て一体感が出ます

そして完成\(^-^)/

f:id:naomi-p:20170724122033p:plain

f:id:naomi-p:20170724122052p:plain

それぞれ違うデコパーツを買ったんですが、お互いわけてる間に似たテイストに…

でも、どちらも思った以上に可愛いです

時間割表や写真も貼れます

 

マグネットは冷蔵庫にも使えるし、ちょっとしたプレゼントにも良さそう

良かったら作ってみて下さい

 

次こそ私のドールハウス作りの続きを〜〜〜

 

nao★shop cocoron