ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ミディブライスとフォーチュンワンダ お迎えしました\(^o^)/

買い物前にお片付け

今日は朝から後回しになってた冬物寝具をぜ〜んぶクローゼットの天袋に片付けました!!

「まだなおしてないんかい!!」って言われそうですが…うちは花粉症が複数いて、スギ・ヒノキから始まり、イネ科花粉もダメで、梅雨に入るまで外干しできないんです。もちろん梅雨入りすると、外干しできないし…

で、年の半分は基本2階のベランダ前の室内で部屋干ししています

ベランダの窓を開けて扇風機を付けてると結構すぐ乾きます

花粉は勿論、うっかり日焼けもなくていいですよ

洗濯物をカゴから取るたびスクワットしたり、足を後ろに上げながら、洗濯バサミに靴下挟んだり、ウエストねじりながらハンガーに服をかけたり…

人にはお見せできない干し方もできちゃうので、毎日の日課にしてます♪(´ε` )

 

そんな感じでなかなか片付け出来なかった寝具を、使ってない全部2段ベッドの上に貯めてました

洗ったシーツや毛布に未処理の布団…

レイコップと掃除機で全部やっつけて、袋に詰めて、クローゼットの天袋へ!!

スッキリした〜〜

 

ミディブライスとフォーチュンワンダ 届きました〜

あっという間にお昼になって、午後は久しぶりに100円ショップセリアへ♪♪♪行こうと………出かける前に佐川さんのトラックの音が!

もしや!

やっぱりミディブライスのお届けでした

(((o(*゚▽゚*)o)))

開けたい気持ちを我慢して、子供達と先にセリアへ

色々買ってしまいました

f:id:naomi-p:20170727205048p:plain

まだ早いですが、ハロウィンで使えそうなレジン関係のや、探してたドール用に使えるミニ浮き輪。ブーツ作りにも便利なカッティングマット。ドールハウス用小物など。

ハンモック!ありました!絶対つかえる!

あとフォーチュンワンダさん用に透明プラスチックの容器と飾りも♪

娘達も、またまたハンドメイド…今回はクリームや果物パーツでスイーツのおもちゃ作りました

固まるまでは絶対触るな〜って見張ってます

フォーチュンワンダ開封

f:id:naomi-p:20170727205424p:plain

カエルの妖精ワンダーフロッグのお守りのフォーチュンワンダです

ドールブログなんかでよく見かけて、可愛いなぁと思ってて、やっと買いました♪

めちゃ小さい!

プチブライスよりさらに小さいです

↓詳しくは

ワンダーフロッグエントランス

サイト内右上あたりのフォーチュンワンダフレンドシリーズの所タップしてね

 

早速改装中のドールハウス

f:id:naomi-p:20170727210030p:plain

透明プラスチック容器に造花などを飾ってみました

部屋の天井から吊り下げる予定で、ワンダさんのベッドにしました(*´艸`)

あとハンモックになりそうなひもも吊り下げます♪♪♪

ミディブライス♡開けます

f:id:naomi-p:20170727210353p:plain

ミディさんは目は左右にスライドします

またメイクもちょっと変えようかな

ネオブライスのプリちゃんとご対面

f:id:naomi-p:20170727210545p:plain

可愛いです💕

ドールハウス上段はリカちゃんのももちゃんとネオブライスのプリちゃんとミディちゃん(名前はまだない)のお部屋です

下段はプチブライスとワンダさんとミキマキちゃん用のお部屋

また小物配置したらお披露目しますね

改装風景は前記事見てね

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 引き続きオーダー品の魔女セットやブーツの作成中

ちょっとバタバタしてゆっくりの作成です

すみません

心を込めて作成お届けしますので、お待ち下さいm(_ _)m

 

nao★shop cocoron