ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ミキマキちゃん服 完成…やっぱり黒生地は色移りします!!

オーダー頂きながら、夏休みで作成発送が途中になってました

お待たせしてしまってすみませんm(_ _)m

信頼のできるリピーター様からのオーダーで、私がドール服を販売し始めて間もない頃からのお客様です(*´艸`)

リピーター様方 本当に感謝感謝です

実際手に取って頂き、その上でまたオーダー頂けるのは、自信にもなり、また頑張ろう

\\\\٩( 'ω' )و ////ってなります〜〜

ありがとうございます

 

ミキマキちゃん服

今回の作品は以前にもご紹介済ですが、再びご紹介させて下さい♪

f:id:naomi-p:20170816205116p:plain

マキちゃんご立腹のご様子…

f:id:naomi-p:20170816205226p:plain

こちらは和やかなランチタイムのようです

…が、ミキちゃんの姿はありません

おっとりマキちゃん(公式) 双子といっても妹です

下は なかなかしたたかです

おてんばマキちゃん(公式) ご飯は食べられたのでしょうか…

 

ネコセットとうさぎセットでした〜

 

マキちゃんに悲劇が…

実はマキちゃん。ご立腹なのも仕方がありません

マキちゃんには悲劇が起こってました

Σ( ̄[] ̄;)

今回オーダー品作成の途中で長いお休みを頂き、試着で黒のネコセットを着せたまま、お部屋で休ませてました

10日程の事でしたが、やっぱり黒服!

…色移りしてました()´д`()

ボディは全く大丈夫でしたが、材質の違う手足の密着部分には、色移りがぁ〜〜

f:id:naomi-p:20170816210722j:plain

ネコの手とブーツのところ

あと、座らせていたので、ワンピースの触れていたもも上にしっかり色移り!

 

皆様色の濃いお洋服はくれぐれもご注意下さい

長時間着用の際はラップなどで保護してからが安心ですね

 

元々色移りの心配もあり、黒は作ってなかったのですが、お客様のご希望で、白からピンクと黒が追加されたんです

黒の色移りを自分で忘れるとは…

これまで沢山の黒ネコちゃんを販売してきました

一応色移りはご注意頂くようにプロフィールや商品説明で記載したりはしてますが、きちんと対策されてるかは、わかりません

気に入って頂いて長く着せてもらってるかも…しれませんよね

(இ﹏இ`。)色移りした方がゼロではないと思います…

もしあれば、本当に申し訳ないです

・°°・(>_<)・°°・。

調べたところ、手足の材質と生地自体が反応して、色が出てしまうようです

試しにMr.カラー薄め液で拭いてみましたが、効果なし…

手垢などの汚れは洗剤などでも落ちるようですが、生地の色移りは結論から言うと、取るのは無理なようです(私調べ)

 

と、言う事で、迷っていたオビツ11ボディを注文しました〜〜

無傷の姉ミキちゃんのボディとゾンビ化した妹マキちゃんのボディを交換して、姉ミキちゃんはオビツボディを使おうと思ってます

身長差もできるし双子ではなくなりますね

一応姉のミキちゃん

ちょっと背も伸びて、髪もロングパーマでお姉さんやってもらいます♪

 

 

ボディ交換風景は、またオビツボディが届いてから公開予定です

 

沢山オーダー頂いてますので、しばらく新作はなしですが、作成頑張ります

 

nao★shop cocoron