ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

プチブライスサイズのお洋服 アリス風♪できました

今回オーダー頂いて作成したのは、「水色エプロンセット」と名づけられた商品です(^_^;)

結局…不思議の国のアリス…イメージです

メルカリで出品するのに、アリスと入れるのは、なんだかなぁと思って

プチブライスのアリス風服

出来上がり〜

f:id:naomi-p:20170822215633p:plain

本当はブーツは黒です

今回はご購入者様のご希望で違うお色を2足お作りしました

f:id:naomi-p:20170822215733j:plain

どうですか〜?私は気に入りました♪

元々リカちゃんやネオブライスサイズで販売してましたが、今回初めてプチブライスサイズに挑戦しました

f:id:naomi-p:20170822215934j:plain

まだお顔がテカってる頃の写真です(^_^;)

 

今回作るにあっって心配だったのは

・細くて滑りの悪いプチブライスの脚に合うソックスが作れるか

・ソックスを履かせてもブーツが履けるか

でした

 

何とかソックス完成!ギリギリ縫って裏返せるサイズです

これ以上細いのは無理かなぁ

うまく履けました

ブーツは通常のプチブライスサイズで、紐をゆったりで結べば履けました

ただ、ソックスを脱いで素足ではくと、ちょっと大きめに見えますが、それほど違和感はないかなぁといった感じです(私の主観)

f:id:naomi-p:20170822220727p:plain

あと、お洋服本体は、通常サイズとの違いは、肩紐をレースに出来ない事や袖口にレースつけやギャザーを寄せられない点でした

 

あれ?プチちゃんの胸元隠すのわすれました〜(*⁰▿⁰*)

恥ずかしい(*/∀\*)

 

一応量産できる物は、オーダー受付で販売してますが、本当によく、それ以外の色んなオーダーが来ます

その度出来るかなぁと迷いつつ、せっかくのご縁なので、私なりに勉強しながら挑戦させて頂き、作成しています

手元にないドールボディサイズも多かったのですが、対応出来るように結局色々増やしました♪

やっぱり納得して、確認して販売したいです!

 

このあとも沢山のオーダー頂いてまして、お待たせしています

すみませんm(_ _)m

新しいタイプの靴にも挑戦します!

またできましたら、ご紹介しますね

 

nao★shop cocoron