ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ハッピーハロウィン🎃キャラ弁にケーキも焼いたよ♪&ソファセット出来ました

ハッピーハロウィン👻

リベンジキャラ弁

今日は次女の遠足

近くの消防署を見学して神社でお弁当♪

みんな可愛いお弁当を持ってくるので(^^;)頑張ってみました

前に初めてキャラ弁を作ってみたんですが、散々な出来栄えに…

キティちゃんのつもりが耳デカすぎ!!て結局無いのに口つけて、違う動物にして誤魔化しました  ハァ・・(;-ω-)=3

今回はリベンジ!

いつもは10分で出来るお弁当を30分頑張って作りました!

f:id:naomi-p:20171031173705j:plain

お見せ出来るような完成度は無いけど、せっかく頑張ったので!

喜んで貰えて良かった〜

画像みた長女が『ええなー!ズルイ!』と…でも長女のをつくると、かなりの大食いなので、ミニオン 何体いることやら

長女が幼稚園の時は次女がまだ小さくて、お弁当作るのも送迎も大変だったので、作ってあげられませんでした

ちょっとかわいそうかな…ごめんね

 

カボチャの適当ケーキ作り

一応ケーキもと思って、超適当なケーキ作り!

分量は完全適当!

レシピの参考にもならないけど、こんな適当でも作れるよ〜って事で

f:id:naomi-p:20171031174015p:plain

適当①

ホットケーキミックス適当と牛乳適当と卵1個入れます

適当②

カボチャ適当な量をレンジでチン

f:id:naomi-p:20171031174148p:plain

適当③

砂糖忘れたので、ここで適当に入れる…まぜまぜ

適当④

180度のオーブンに40分(やっぱり適当…)焼いて

f:id:naomi-p:20171031174330p:plain

それっぽく出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホットケーキミックス最強!

適当過ぎても美味しくできます

切り分けて蜂蜜とかかけても美味しいよ〜

 

ソファセット出来ました

f:id:naomi-p:20171031174543p:plain

ちゃんと仕事もしましたよ!

オーダー品のソファセット 春夏用

秋冬用はモコモコ膝掛けにモコモコルームシューズ付きです

f:id:naomi-p:20171031175857p:plain

ソファを広げるとミキマキちゃんサイズのベッドにもなります♪

 

 

明日はまたプチブライスのお洋服作ろうかなぁ♪

 

nao★shop cocoron