ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

新しいプチブライス 仲間が増えました♪ あと、子供達の自炊生活 結果報告

可愛いのでもぅ1体買っちゃいました

早速ご紹介

f:id:naomi-p:20171107133953p:plain

短めの髪の子が欲しくって

ピンクの瞳も気に入ってます

f:id:naomi-p:20171107134040p:plain

このソーイングマイウェイはその名の通り、本当にプチちゃんのお洋服が作れるキッド付き 

飾って良し、作って良し👌

私はトルソーが欲しかったので、このセットには大興奮

それになんと、型紙までついてました!!

型紙は自作すればいいんですが、丁度ボレロ作りたかったので、使ってみようかな

f:id:naomi-p:20171107134409p:plain

f:id:naomi-p:20171107134427p:plain

早速お仕事してもらいました

オーダー品のシンプルワンピースです

f:id:naomi-p:20171107134458p:plain

次は前回記事で作ったボンボンニット帽とバッグ付コーデを考えてます(*´꒳`*)

やっぱり全身コーデは楽しい♪

 

子供達の自炊生活3日間 結果発表〜

私のプライベート記事まで読んで下さってる方は少ないとは思いますが…一応最後までご報告です

そうこの記事↓

 ①


 ②

で、最終日

早朝から、バレーの練習に行く長女は、ちゃんと自分で水筒2本分にお茶とスポーツドリンクを入れて行きました

朝ごはんもちゃんとたべて

2日間頑張ったし、早朝から18時まで練習も頑張ったので、夜は外食にしました

パパもフットサルの試合に行って、帰りが同じ頃なったのもあって、みんなで食べに行きました♪

 

昨日は自炊生活からは脱出しましたが、2日前のカレーにサラダをまた作ってくれて、長女は1人でご飯を炊いてくれました

ちょっとはお手伝いもしてくれるようになったし、何より自分でやりきる楽しさも覚えたみたいで良かったです

お手伝いしてって言うと、嫌々になりがちですが、完全に任せてしまうと、やる気もでるみたいで、お皿割っちゃったりもしましたが(^^;)進んでやってくれるようになるんですね〜

私のやり方叱り方も反省点はあるんですが…子供にとっても私にとってもいい経験のできた3連休(全くゆっくりできてません!!が)でした〜

 

nao★shop cocoron