ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

㊗️ブログ開設半年❗️ バイカラーのブーツできました♪

ブログ開設して半年経ちました〜

って気づいてなかったんやけど…

はてなブログからお祝いメールが届きました♪

最初はアクセス数が10件とか…

少しづつだけど伸びて、50→100→150くらいかな

まだまだ全然ですが、自分の作品記録としても残したいし、見てくれる方がいれば嬉しいので、続けていきます(*´꒳`*)

もっとハンドメイドしたいなぁと思ってる方向けに、役に立つ内容も来年は書いてみたいな♪

 

オーダー品の靴ばかりまとめて作りました

定番からバイカラーのブーツまで

f:id:naomi-p:20171208152256p:plain

ミキマキちゃんサイズの靴は、靴難民のドールちゃん向きのブーツです

ちょうどサイズを伺うとあいそうだったので、お作りさせて頂きました

「靴難民なんです(涙)作ってもらえませんか?」ってコメントをよく頂きます

一応手元に無いサイズのドール服や靴はお断りするんですが、ちゃんとコメントやり取り可能で、完成後の試着確認が出来ない為返品不可をご了承頂ける場合のみ、できる限り頑張って作ってます

オビツ11ボディでヘッドがひかりヘッドの魔女セットも作成中です

ひかりヘッドは持ってないのでオビツ11ボディのミキちゃんにモデルお願いします

 

今日は音楽会

今日は次女の幼稚園の音楽会♪でした

可愛い手作りプログラムもらいました

f:id:naomi-p:20171208154127p:plain

上手でびっくり!!ニコニコ笑顔を作るのがいつも上手です

私も工作や絵を描くのが子供の頃から大好きでした

長女も今日は図工で初めての彫刻刀を使うみたいで、楽しみに出かけました

 

そうそう!今思い出したので写真とりました↓

f:id:naomi-p:20171208154821j:plain

次女が私のミシンで作った、フェルトのペンケース!

ボタンとリボンは私がつけたけど、縫ったのは幼稚園児です

前にフェルティミシンで色々作ったんですが、電池が減ってパワー不足?なのか、よく止まってしまったので、今回はピアノに持っていくペンケースをちゃんと縫ってみました

フェルティミシンはこれ↓

dollasobi.hatenadiary.jp

 型紙はついてたので、100円ショップのプリントフェルトで作りました

普通のミシンも1番ゆっくりのメモリで作れば、もう使えそう

目は離せませんが<(; ̄ ・ ̄)=3 

もっと作りたい!といわれましたが、私も使うので…またねと(^^;)

『作る』ってやっぱり楽しい♪

 

nao★shop cocoron