ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

魔女セットに新サイズ♪オビツ11サイズ向き

オビツ11サイズの魔女セット

オーダーいただいたので、オビツ11サイズ向きの魔女セット作りました♪

f:id:naomi-p:20171211225331j:plain

今回はオビツ11に「ひかりヘッド」でとのオーダーでした

私ヘッドはミキちゃんで、ひかりヘッドは持ってないので、ちょっと調べてみると、ひかりヘッドは11.5㎝だそうです

f:id:naomi-p:20171211230619p:plain

ひかりヘッドもメイクや目が色々選べるみたいですね♪

楽しそう

 

リボンはウィッグの分も入れて12㎝に仕上げました

後ろゴムなので、ある程度の差は問題ないかなぁと思います

 

試しにミキちゃんのヘッドサイズをはかると同じくらいでした!

 

ドールの世界は奥深いです!!

まだドール遊び歴2年の私は知らない事ばかり

勉強になります♪

 

今日可愛いリカちゃんをみつけたんですが、ちょっと迷ってる間に売り切れちゃいました…

沢山なドールは必要ないんですが、雰囲気の違う子はまた欲しくなってしまいます…

この子にはこんな服着せたいなぁとか♡

 

プチブライス向きのサロペットセットもまたつくりました

以前にもご紹介してる、このセットですが、今回はブーツではなくて、短い丈の白紐靴を合わせてみました♪

白スニーカー風

f:id:naomi-p:20171211231635j:plain

ボタンも厚み控えめで、前より1ミリ小さな5ミリに変えました

ちょっとスッキリ!

 

明日はもう一つのオーダー品を仕上げますのでまたご紹介しますね

可愛い帽子のセットが出来そうです♪

 

nao★shop cocoron