ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

オビツ11向きのお洋服 靴作り とインフル流行ってる〜(;_;)

 

オビツ11向き(新サイズ)のセット完成

久しぶりの更新ですヾ(〃^∇^)ノ♪

オーダー品のご紹介です♪

リカちゃん ネオブライス プチブライス ミキマキちゃん向きサイズはありましたが、今回オビツ11向きのサイズのオーダーを頂きました

f:id:naomi-p:20180201192344j:plain

一緒にソファセットも

f:id:naomi-p:20180201192506j:plain

靴も作りました〜

f:id:naomi-p:20180201192700p:plain

本当に最近靴のオーダーをいっぱい頂くので、ミシンは久しぶりでしたヽ(*´∀`)

靴は手縫いなので、肩が凝るのがちょっと…ですが、コタツでぬくぬくと出来るので、冬は嬉しいです(*´∇`*)

 

インフルエンザ かかってしまったけれど…

次女がインフルエンザB型にかかってしまいました(;_;)

幼稚園も流行ってきてるみたいです

小学校も学級閉鎖が出てます!

今の所、私も家族も無事ですが…

子供達には『かかったら部屋で一人で寝て、テレビも無くてずっと寝とかないとあかんで!!』と散々脅して、うがい手洗い気を付けてたんですけどね

お姉ちゃんには『熱下がっても出れないから、勉強ばっかりやで!』ともっと恐ろしい脅しをしてます(-_-)

結局リビングの片隅に、赤ちゃん布団をひいて、加湿器と空気清浄機とテーブルに囲われての生活

熱は元々それ程高くなくて、鼻水も無かったけれど、発熱から12時間を待って、念のため病院へ行ったら、インフル出ました〜

熱は1日で引いたのもあって、元気です…食欲も元々落ちてなくて、あれこれ食べてます

いい事なんですけどね〜元気やと、暇なので相手するのが大変だったり

で、こんな事してました

f:id:naomi-p:20180201194726p:plain

懐かしのビーズアクセサリー

お花の指輪を教えてあげました

でも園児にはちょっと無理でした(;´ω`)

結局作ってあげる事に…

で、刺繍糸で得意の三つ編みにビーズも足して、ブレスレット作ってました

 

部屋をあちこち動かず楽しめる事毎日考えてます

 

皆様気を付けて下さいね

 

nao★shop cocoron