ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

オビツ11向き ソックス 販売開始します♪ オビツ11ボディって?

 

オビツ11 ソックス着用をおすすめ♪

前にも書きましたが、オビツ11ボディは可動性が高い分、パーツが外れやすいです

こんなポーズも自由自在

f:id:naomi-p:20180209113358p:plain

私もドール初心者です

色々語る程の知識もないんですが、リカちゃんをピュアニーモXSボディにしたり、ネオブライスをピュアニーモSにしたり…ミキちゃんもオビツ11ボディです

 

dollasobi.hatenadiary.jp

ブライスなどのボディ交換、カスタム方法記事は興味があれば、記事下部のカテゴリーから見てみてください♪

 

ドール用の靴を作ってますが、私の作った靴の場合、オビツ11だと、ブーツはスムーズですが、スニーカータイプは脱がす時に足先パーツが外れて靴の中に残りやすいです

市販のブーツなどでも経験ある方いらっしゃるかと思います

と言う事で…

オビツ11向きソックス作りました〜

リカちゃんやブライスにも履かせてましたが、オビツ11サイズも作ってみました

特に私のスニーカーは裏地をつけるので、濃い色柄の生地の場合、色移りも心配なので、ソックスやラップ必要です

サイズ的にぴったりサイズなので(あまり余裕を持たせると見た目靴だけ大きくなり過ぎるので)ソックスは薄手がおすすめです

f:id:naomi-p:20180209115341p:plain

とりあえず、白に薄い水色ボーダーと水色水玉です

 

スニーカーと一緒に履くとこんな感じ

f:id:naomi-p:20180209115154j:plain

 

ソックスだけの販売は予定してません

靴オーダーを頂いた方のみ、一緒にオーダーでお作りしたいと思ってます♪

 

最近の活動の成果

最近メルカリでは、フォロワー100人超えましたヾ(〃^∇^)ノ♪

このブログの閲覧数も1日平均200超えしました♪

まだまだほんのちょっとですが、着実に読んでもらえる方が増えて嬉しいです

これからも楽しんで頑張ります!

 

nao★shop cocoron