ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

小学生の裁縫セットって⁉︎ オビツ11向き靴も完成♪

小学生の裁縫セット…絵の具セットに習字セット 彫刻刀も全部バック入り!!

最近の小学生に必要なセットですが、何でもバック入りで小洒落てます

必要ある⁇と突っ込みたくなる物も多い!

絵の具セットもバケツから何から全て入るし、ショルダータイプだけでなくリュック型まであります

習字セットも私の子供の頃は赤か黒のバックにスナップボタンがついてるだけの物でしたが、今は通気性も良くてファスナーで開閉

色柄も沢山で可愛いです

彫刻刀も安全性重視のストッパーやキャップ付きでわざわざバックに入ってます

そして今回裁縫セットを買いました

f:id:naomi-p:20180222155058p:plain

バックだけで1600円とかします…

f:id:naomi-p:20180222155212p:plain

中身もコンパクト

ハサミなどはバックに収納します

どれにしようか悩むのも楽しいみたいですけど、どれも高くてびっくりします

最初は馬鹿丁寧に扱うのに、そのうち絵の具も墨も付いたまま洗いもしなくなったりするのになぁ

裁縫セットのバックは触ろうとすると、手が綺麗かチェックまでされます(;´ω`)

男勝りな元気な長女ですが、お裁縫は好きみたい

色々作って失敗して上手くなってくれたらいいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱

私は母が不器用だったので、自分であれこれやったおかげで出来るようになったのかも…あまり手を貸さないようにしないとなぁと思います

 

私の仕事スペース

f:id:naomi-p:20180222155837p:plain

裁縫箱は手縫い用の最低限の物しか入れてません

あとの良く使う小物はカップに立てて収納してます

すぐ使えて便利です

ミシン糸は100円ショップの2段になったプラケース

下糸はボビンに巻いて、上糸と一緒に収納できておススメです

ミシンが壊れた時の修理屋さんの名刺も一緒に挟んで入れてます

ミシンには普段はカバー布をかけてます

専用蓋は幅があるのと使わない時に邪魔になるのでしまい込んでます

 

オビツ11向きスニーカーなど完成♪

f:id:naomi-p:20180222160716p:plain

スニーカーはソールが青と紫です

裏地のストライプもあってて可愛いです

 

オーダー品はあと魔女セットをピュアニーモ、オビツ 、プチブライスの3セット作ったら、完成です

そのあと先に我が子の入学用の袋物作ってから、オーダー受付再開予定です♪

 

nao★shop cocoron