ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

お友達への誕生日プレゼント おそろいポーチに刺繍しました

お友達へ 刺繍入りポーチのプレゼント

長女のお友達がもうすぐお誕生日です♪

何か自分で作れる物をいつも考えて贈ります

今年はおそろいのポーチをお小遣いで買って、イニシャルの刺繍を頑張ってみることに

ちょっと初めてだと難しいかな?と思いましたが、少し太さが欲しかったので、チェーンステッチに挑戦!

f:id:naomi-p:20180223185849p:plain

なかなかの出来栄え(*´σー`)

裏はまだまだ綺麗に出来ないので、補強の為にも裏からアイロンシートを貼って縫い目を隠しました

中に小物を入れても、縫い目に引っかからず、見た目もスッキリ

 

玉止めも玉結びもまだまだ1人では怪しい…

お友達へのプレゼント用は頑張って作りましたが

「目しんどーい!」「何か変になった!!」……

結構時間もかかったので、自分用は「ママがやって!!」と…

まぁいいかぁ(^^;;

失敗しながら、やり直したり、ごまかしたりと、色々自分で考えて出来る事っていっぱいあります

裏技沢山発動させました(^^;;

そこを面倒だとか、自分には合わないとかと放り出してしまうと、せっかくの裁縫の楽しみがわからないとも思うので、手も貸しましたが、もっともっと自力でやってほしいなぁ

 

nao★shop cocoron