ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

お年頃の女の子へ♡ナプキンの入る簡単ハンドタオル作り

ナプキンの入る簡単ハンドタオル 作り方

お年頃の女の子へ

長女のお友達とお揃いで作りました♪

f:id:naomi-p:20180403213603j:plain

✳️使い方✳️

開いている所からナプキンを入れるだけ!

たたんで持てば普通のハンドタオルです♪

 

✳️作り方✳️

超簡単です!

私が作れば1分もかからないですが…

せっかくなので、子供達と作ってみました

 

少し大きめのタオルハンカチ(25㎝×25㎝位)を半分におります

 

①しつけ(仮縫い)をします

このままミシンでもいいですし、まち針で留めてもいいです

今回はよりずれないようにしつけをしました

 

②ミシンで縫います

 

はい!完成!

ポイントはくの字+少しコの字です

ポケットになった部分から、より中に入れる物が落ちにくいです

 

f:id:naomi-p:20180403214628p:plain

 

いつもカバンやポーチに入れてれば安心♪

これから大人に近づいて行く女の子達

不安もあるけど、少しでも不安が減ったり楽しみにしてもらえたらと思って考えました

ファスナー付きなどもありますが、これで充分

しかも簡単

良かったら一緒に作ってみませんか?

 

お花見に行ってきました

この前広島へ日帰り家族旅行へ行った時も桜は咲いてました

お姉ちゃんはバレーチームでもお花見へ行きました

まだまだ、せっかく綺麗に咲いてるので、近所の穴場お花見スポットへ行ってきました

お弁当なんてたいそうな事はしてません(-_-)

朝一で買い物へ行ったので、たこ焼きと焼そばを買って帰って、そのまま自転車で神社へGO!

老人会?の方もお花見してました

公園が一緒になった桜の沢山咲いている神社です

f:id:naomi-p:20180403215433p:plain

激しくブランコに乗ったり、ボール遊びしたり…

そろそろ帰りたかった私はアイス買いに行こうと誘って、再び公園で食べて、無事帰りました

子供達はいつも学校やバレーで忙しいので、春休み、気ままな生活満喫してるようです

毎日めいいっぱい遊んでます

喧嘩も激しいですが…

 

f:id:naomi-p:20180403220712p:plain

我が家の紅葉

秋には綺麗に真っ赤になり、一旦全部葉はおちます

春になると、毎年ちゃんと新芽がでてきます

今年も新芽が出て来たと思ったら、もう葉がみえてきました

新芽は赤いですが、育つと緑になります

そしてまた真っ赤なっての繰り返し

何の世話もしてないのに生命力にびっくりです

幼稚園から持ち帰ったチューリップも咲きました

いつもより早いです

 

 

そして我が家の生命力溢れる反抗期の長女…

やり過ぎ、言い過ぎ、暴言、意地悪…色々自分でもわかってはいるみたい

ただ、素直には謝らない

自分からは謝れない

自分だけ責められてるように感じる

色々葛藤もあるのかなぁ

 

私とも喧嘩は絶えません

私も腹が立つので引きません!

でも、気持ちを認めながら、素直になれるように向き合っていきたいなぁ…とは思ってます(-_-)

それが難しいんですが…

 

春休みもあと少し

新年度頑張れるように充電しま〜す

 

nao★shop cocoron