ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

嫌な事はおいといて…楽しもう♪

子供会…もぅ正直辛い〜

人間関係って難しい(◞‸◟)

価値観の違い、環境の違い…思う事は沢山あるけど、どれだけ仕事がハードでも、一緒に頑張れたら、どんなに楽か

まだ今年度始まったばっかりなのに、この仕事量とトラブルに人間関係(^^;)

毎日頭の中モヤモヤぐるぐる〜

 

そんな中、家庭内も色々あります

幸い、我が家はみんな元気いっぱい♪

元気過ぎて事件も起きてますが(^^;)

 

忙しさや、苛立ちで、負のオーラ出してもいい事ないんで、子供とおやつ作りました♡

 

10分で出来る!みかん入り牛乳寒天ゼリー♪つくりました

f:id:naomi-p:20180422073059p:plain

f:id:naomi-p:20180422073147p:plain

①みかんの缶詰をみかんとシロップにわけます

 

②牛乳200mlとシロップ200ml 合わせて400mlにします

お好みで牛乳多めシロップ多めでもいいです

合わせて400mlにします

これもお好み♪砂糖を出してもいいです

 

f:id:naomi-p:20180422073125p:plain③粉寒天を水200mlに溶かします

沸騰後も2分くらいかけてしっかりとかす!

ここで溶けてないと上手く固まりません

f:id:naomi-p:20180422073734p:plain

④牛乳とシロップを入れます

またまたお好みでバニラエッセンス入れてもいい香り♪

子供は「ん〜ん♡」言うてました♪

 

⑤みかんを容器に並べて入れて、全部注ぎ入れたら、粗熱をとってから冷蔵庫へ

 

⑥固まったら格子状に切れ目を入れておくと食べやすいし、取り分けやすいです

 

10分かからない?

超簡単で、子供も作れて美味しいおやつです

 

パパが帰ってからみんなで食べました

半分残してたら、翌日お姉ちゃんが、容器ごと大きなカレースプーンで食べてました(^^;)

 

しんどい時こそ、嫌な事悩み事は置いといて、楽しもう♪♪♪

 

 

 

毎日のガミガミをご褒美ポイントにチェンジ!

f:id:naomi-p:20180422075157p:plain

時間に追われ、心身共にやられてて子供達にも協力して欲しいのに、なかなか伝わらない…

まぁ伝わらず、変わらずのびのび?してるのはいい事なのか…な?

 

まず朝から起きるのも遅い!準備も遅い!

お風呂もなかなか入らない

寝るのも遅い!

 

で、毎日ガミガミ怒ってます

怒っても全く動じません!

 

かといってほっといたら、本当に好き勝手してるし

出来んかったら〇〇!と、脅しても効果はもちろん無し!

 

それで、ポイント制にしてみました♪

ご褒美ポイントです!

 

時間通りに守れたらポイントゲット!

溜まったらお小遣いゲット!

 

条件は、

・1分過ぎてもダメ 

         約束の時間は絶対です

・2人協力して2人共が守れたらポイントゲット

 

ポイント

①朝、8時40分までに登校できたら1ポイント

②夜、8時半までにお風呂から上がれたら1ポイント

③夜、9時までに寝れたらボーナス2ポイント

   夜9時半までに寝れたら1ポイント

 

ケンカもしながら、必死に協力して頑張ってます(*^ω^*)

お風呂なんて、妹が遅いとワシャワシャ犬の様に洗われてたり!

 

なんでもいいです

時間見て行動して、登校班に遅刻して迷惑かけない様に

人よりパワフルに遊ぶ姉妹だから、沢山寝て欲しい

 

あと少しで、1回目のご褒美貯まります

お小遣い100円づつゲットなるか?

 

頑張れ〜!

 

 

オーダー品はすみません!

本当に毎日色々あって、時間がまとまって取れてません

ご飯が炊けるの待つ10分、手が空いた10分…隙間時間めいいっぱい使って進めてます

もう少しだけお待ち下さい

 

この後は暫く落ち着くまで?(いやぁ、落ち着かんやろ…)オーダー受付休みつつ、リフレッシュのための作品作りしたいなぁ

作りたい物があるんです!!

プチブライスやフォーチュンワンダ向けのドールハウス的な壁紙フォトスタンド

まずは小さなサイズに挑戦

材料もあるもので試してみます♪

 

またご報告したいです♪

その前にオーダー品しっかり作ります!

 

nao★shop cocoron