ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

すのこラック作りました♪

簡単すのこラック

以前からトイレのスプレーや掃除小物を綺麗に収納したあなぁと思いつつ、籠に入れて置いてました

本格的な掃除ブラシや洗剤は便器裏に隠してるんですけど、ぱっと使う物はすぐ手の届く所に置きたくって

 

このブログの数少ない読者様が、素敵なラックをすのこで作ってたのを載せておられたので、私も作ろう♪と真似っこ♡

 

私は小さなのを作りました

 

f:id:naomi-p:20180510084005p:plain

 

ちょっと前のカバーを歪んでつけてしまいました(^^;)

まっいっかぁ

 

ミニすのこラックの作り方

今回はダイソーのすのこ

f:id:naomi-p:20180510084244p:plain

4枚板が繋がってるので、真ん中だけ切り取って、切り口はヤスリがけしました

 

f:id:naomi-p:20180510084258p:plain

 

グルーガン持ってますか???

100円ショップで200円商品で売ってて、専用のグルーも沢山入って100円です

一つあると、子供の工作やハンドメイド品作り、何でも使えてボンドみたいに乾かす必要が無いので、凄く便利です

冷えて固まる前に付けないと行けない事と、塗った所に厚み出る事が短所かな?

でもそれほど気にはなりません

グルーの色も透明っぽい白を基本に茶色や黒も売ってます!

 

f:id:naomi-p:20180510084313p:plain

今回はラックにカバーつけました

これも100円のランチマット

プラスチック製のマットなので、ハサミでカットも簡単

馴染む色にしました

 

長い所をカットして、切った所は下段の底に貼り付け

これもグルーガンで貼り付けただけ

小物も落ちにくいです♪

 

あとは適当に飾りを

可愛い芳香剤でも置こうかな

 

次女が熱〜

朝起きたら、「お腹気持ち悪くて頭もいたい」って…

触ると熱い…

やっぱり熱ありました

38.5度

 

入学して頑張ってたので、疲れがでたかなぁ

最近暑かったり寒かったりしたし

 

今日はゆっくり休んで様子見ます

 

子供会の忙しいさで心の余裕がないことを言い訳に、子供達にも向き合う時間が減ってます

体調悪くて弱ってる時くらい、甘やかしてあげようと思います♪

 

 

子供会会長の重み

明日も少年団の理事会

明後日は子供会のバス旅行

明々後日は翌週のバザーの準備日…

お姉ちゃんはバレーの大会もあるし(^^;)

 

毎日毎日、打ち合わせや相談やトラブル発生で、子供会会長って完成に仕事です()´д`()

学校自体は県でも1番2番のマンモス校なんですけど、うちの地区は隣の小学校とまたがってるので、子供会家庭数が極端に少ないんです

小学校の少年団脱退や子供会行事の見直し、町内会行事の参加縮小など、今年は異例の仕事をしてます

会長としてあちこち働きかけて改革中

今の所、なんとか順調に変化出来そう!!

でも変えるという事は、本当にパワーがいります

各方面の協力や同意は勿論必要ですし、変えられても後処理は沢山山積み!

今後の事も考えて引き継がないといけないし

悩みは尽きません

きっと私の許容量超えてます

人や団体を動かす力、私には本当は無いんです…

周りの色んな人に支えられて知恵を頂き、家族にも負担かけながら力貸してもらって、元気ももらって

やっとで頑張ってます

 

少年団理事で一緒のメンバーも、幼稚園時代一緒に本部役員をやり切った友達だったり、他にも色んな環境が良くも悪くもそろった年になったので、その中でクジとはいえ、私が会長になった事は意味があるのかなぁと思って、頑張ってます

 

何の試練⁈って愚痴りたくなる事ばかりです

でも、きっとこの経験が、これからの私の力になってくれるんやと信じて、今はやるべき事をやりきります

 

ハンドメイドの方がなかなか出来ません(;´༎ຶД༎ຶ`)

息抜きになる程度に、ハンドメイドも続けます♪

 

nao★shop cocoron