ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

初めての手縫い

初めての手縫い♪

水ぼうそう

次女が水ぼうそうにかかりました

虫刺され?って思ってたら、少しづつ増えて…

長女はアレルギーや肌が弱かったので、わりと色んな肌の状態は見た事があったんですが、初めての感じで

蕁麻疹でもなく、かぶれでもなく、トビヒでもなく、手足口病でもなく…

急いで休日当番の小児科へ

 

水ぼうそう

 

水ぶくれもほとんど出てなかったので、一応水ぼうそうの薬を1日分だけ貰って、翌日かかりつけ小児科を受診しました

 

やっぱり水ぼうそう

 

早くに飲み薬と塗り薬を始めたのと、予防接種(1回だけ…)も受けてたので、すごく軽くすみそうです

 

で、

元気なのに学校へ行けない次女は、家にこもってます(;_;)

一緒に私も…

 

今日は朝からフェルティミシンで遊んでます

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 電池が弱くなってきたのか、縫いにくくなった事もあって、時間もあるし、初めての手縫いに挑戦!!

 

f:id:naomi-p:20180522161108j:plain

楽しかったみたいで、何個もポーチ?を作ってました♡

 

我が家のめだかちゃん

めだかを飼いだして3年?

2匹に減ってしまったので、去年の夏に増やしました

 

その時に買った藻にたまごが付いていたのか…スネールが最近現れましたΣ( ̄[] ̄;)!

調べてみると、サカマキガイみたい

 

水槽を這って綺麗にしてくれてるので、放置中

 

でもめちゃ小さい赤ちゃん貝が少しづつ増えて成長中

 

あまり増えるようなら減らします(-_-;)

 

f:id:naomi-p:20180522162030p:plain

 

それから〜

 

めだかのたまご発見!

 

f:id:naomi-p:20180522172927p:plain

今まで孵化はしてもなかなか上手く育てられなかったので、今回は頑張ってみます!

 

ママさんバレー

日曜にママさんバレーの市内大会が開幕〜

市内大会は年4回

春季大会はクラス別ではなく、抽選でブロックにわけます

私は子供会バザーで残念ながら、参加できず(;_;)

 

でも

f:id:naomi-p:20180522171031j:plain

優勝〜!

凄いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

新聞にも写真付きで載ってました〜

確か去年も♪

 夏の大会は出れるかな〜♪

私は…伸び代たっぷりなので、楽しんで、頑張って練習しま〜す*\(^o^)/*

 

nao★shop cocoron