ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

マスカラ下地がいい感じ♪

キャンメイクのマスカラ下地試してみました

マスカラ下地って使ってますか?

私はマスカラはお湯で簡単オフするタイプです

買ってみた下地マスカラもそのタイプ

f:id:naomi-p:20180720155759j:plain

CANMAKEのマスカラ下地です

CMでやってるやつ♪

 

マスカラ下地の話の前に…

 

私はオイル系のメイク落としは使わないんやけど、化粧水の後はヒルドイドとワセリンを混ぜた物使ってます

これ、本当に秘密にしたいくらいおススメ!

 

ベタつくけど、お肌ぷりぷりになります♡

 

メイク下地にも薄く使ってます

ワセリンにはUV効果はないけど、先に塗ると日焼け止めの刺激防止やクリームファンデも薄くてもよく伸びます!

その後ルーセントパウダーだけで、一日中ベタつかずしっとりしたまま!

 

保湿力は勿論、自分の顔からの余分な油分が出て来ないので、化粧崩れ対策にも

 

歳を重ねると特に…汗や皮脂で化粧崩れしてる人が気になります(>_<)

段々と気になってくる部分をカバーしたいとは思っても、時間が経ってファンデーションがよれてたり、厚塗り感は恥ずかしいなぁと思うので、超薄づきにしてます(*´꒳`*)

 

その分、アイメイクはシンプルだけど、ちゃんとしたい

 

マツエクしたいなぁ〜

と思うけど、しっかり洗顔出来ないのが嫌だし、触らないのも…難しい

あと、段々と感覚が麻痺して、沢山付けてしまうと不自然だし

そして何より、マツエクにはワセリンは使えない〜!

せっかくのマツエクが綺麗に取れてしまいます (>_<)

 

マスカラで充分なんやけど、カールはキープしたいなぁ

って事でマスカラ下地試してみました〜

 

自分でも違い見たくなって、右目だけに下地試してみました

 

f:id:naomi-p:20180719110000p:plain

 

普通のビューラーだけでマスカラしても、時間が経つとカールは無くなってましたが、下地をした方はキープされてました!!!

 

マスカラを重ね付けしてもキープ出来そう!

普段はナチュラルな感じで、頑張り時?はこの上にまた下地とマスカラ重ねてもいけそうです

 

マスカラ下地は安かったし、普通の黒マスカラ重ねるより、経済的で綺麗に仕上がるから、おススメです!

 

これからは使おう♡

 

nao★shop cocoron