ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

初めての南紀白浜旅行〜 おすすめ1泊2日プラン

家族旅行 和歌山行ってきました〜

今年の家族旅行は、和歌山 南紀白浜へ行きました〜

我が家はいつも節約旅行です(^-^;

 

キャンプ用品を貰ったので、キャンプサイトだけ予約してテントを張って泊まろう!って思ったんですが、雨や台風が来たら、せっかく予定しててもキャンセルになってしまうので、結局ロッジを予約

 

多少の雨なら、遊べるし、泊まるのも安心なので

 

f:id:naomi-p:20180810213821p:plain

 

1日目

お昼前には白浜到着

早めにお昼ご飯にとれとれ市場へ行きました 

f:id:naomi-p:20180810213835p:plain

www.toretore.info

全部美味しかった!!

量は少なめやったけど…

お刺身が美味しかったので、白ごはんだけでもいいから、もっと入れて〜って思いました(^-^;

 

次女もどんぶりをぺろり♪

 

 

 

お腹を満たしたら、すぐに遊びに〜

エネルギーランドへ行きました

 

迷路や化石掘りやトリック部屋…子供達が喜ぶ遊びが予想以上にいっぱい! 

f:id:naomi-p:20180810213855p:plain

f:id:naomi-p:20180810214229p:plain

f:id:naomi-p:20180810214001p:plain

途中アイスを食べたお店から、白浜の海が見えました〜

海も砂浜も綺麗!!!

f:id:naomi-p:20180810214256p:plain

自分で色を塗った恐竜も♪

 

南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランド

 

 

 

 

続いて三段壁と三段壁洞窟

f:id:naomi-p:20180810214320p:plain

営業日時・料金 | 三段壁洞窟|白浜の観光においてもっとも歴史ある景勝地

 

 

そのまますぐ近くの千畳敷

波しぶきが〜

なかなか楽しかった

f:id:naomi-p:20180810214411p:plain

 

www.nanki-shirahama.com

 

 

一旦、今日泊まるムーンロッジへ

f:id:naomi-p:20180810214443p:plain

 

ここへ泊まりました↓↓↓

グランパスリゾート白浜|家族みんなが楽しめる施設がたくさん!白浜で遊ぶならグランパスリゾート白浜へ

 

ムーンロッジはABCあって、ABは本館のすぐ目の前

訳ありC棟は、本館まで歩いて2〜3分

お風呂トイレ洗面は全て本館

 

なので、特別価格!

 

中は綺麗でエアコン 冷蔵庫 ベッド付き♪

目の前でバーベキューもしました

 

材料は野菜だけ家から持参

お肉は近くのスーパーで買いました

スーパーは「オークワ」のみ!

独占状態!

でも24時間営業で品揃えも良かったです

 

8時前くらいまでバーベキューしました

夏だと7時半までは何とか明るいです

 

温泉に入ってすぐ近くのコンビニでアイスを買って、ゆっくり

 

子供達はベッドで暴れまくってました(^-^;

木にぶら下がってターザン状態…

 

そのまま、こてんっと寝ました〜

 

 

 

 

2日目

朝ごはんはカレー

家からIHと鍋持参

レトルトご飯とカレーを温めて、昨日焼いておいた鶏肉を温め直して食べました

 

しっかり食べたらまたまたオークワへ

簡単にお昼用におにぎりだけ買って

アドベンチャーワールド

 

お昼は持ち込みオッケーみたいです♪

www.aws-s.com

 

f:id:naomi-p:20180810214501p:plain

イルカショーは楽しかった

10頭くらいのイルカ!

一緒に泳ぐお姉さん達がめちゃ楽しそうでした♪♪♪

 

色々回ってサファリも行って、パンダも見て〜

f:id:naomi-p:20180810214519p:plain

お土産屋さんが1番楽しんでたかも???

 

1泊2日でしたが、詰め込んで楽しみました〜(*´꒳`*)

 

見どころの場所やおススメ遊びスポットが近くに固まってるので、着いてしまえは移動も時間がかからずで良かったです!!

 

nao★shop cocoron