ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

リップケース作りました♡

レース糸でリップケース作り♪

長いこと愛用してきたリップケース

気に入ってて、気がつけば多分6.7年位使ってた💧

f:id:naomi-p:20180926170008j:plain

 

ちょっとしたご縁があって、リップの話をしてた時、私はいつもリップケースをキーに付けて持ち歩いてるって話をしたところ

それいい!

って言われたんです

 

いつでもどこでも、ぱっと塗れて、確かに便利なんです

冬も乾燥知らずで♪♪♪

 

ネットとかで売ってるかな?って話をしてると

「ハンドメイド好きで器用なら自分で作れるんじゃない?」

って言われたんです

 

確かに!!

 

使い古してたんで、

ハンドメイドしてみよ〜♡

と思い立ちました〜

 

早速お馴染みのDAISOへ

f:id:naomi-p:20180926141058j:plain

糸は細いのを使いたかったので、今回はレース糸を買いました

 

大人っぽく可愛いのが欲しくて、ホワイトシルバーとブラックにしました

 

完成品はネオちゃんがご紹介♡

f:id:naomi-p:20180926141341j:plain

ネオ「久々に私の出番と思ったら…私のじゃないし〜💧」

 

ネオちゃん ごめん…

 

 

ゴールドラメのリボンに、ゴールドのビーズを付けて、パールビーズも付けてみました

 

ボールチェーンもつけたので、また家や車のキーと一緒につけました

f:id:naomi-p:20180926141806j:plain

f:id:naomi-p:20180926141830j:plain

後ろはスナップボタンを付けてます

f:id:naomi-p:20180926141911j:plain

ある程度どんなリップでも合うサイズにしてます

 

なかなかいい感じ♡

 

リップケースはこれで完成!

ですが、これにくるみボタンを使ったイニシャル刺繍入りのキーホルダーでも付けようかなぁと思ってます(*´꒳`*)

 

それはまた今度〜

 

nao★shop  cocoron