ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ニットワンピースの試作品 プチサイズ

編み物がマイブーム

この数日編み物楽しんでます♪♪♪

わりと早く作れるので、プチブライス向きにまた挑戦!

 

でも、私…

編み物慣れてないんです💧

 

編み図をみても、

「ん?細編みって?長編み??」

やったら手は動くんやけど、毎回編み方の基本の編み方を確認しないと、編み方の名前聞いてもピンと来なくて💦

 

あと、

「何目編んだっけ?何処を数えたらええん???」

って事も多いです…

 

そんな感じですが、なんとなく目を増やしたり減らしたり、試行錯誤しながら、それっぽく完成してます(^^;)

 

で、急に秋らしくなったこの頃

一足早くざっくりニットワンピースを作ってみたくなりました(*´꒳`*)

 

って、そんなん出来る??

 

実際にプチブライスに合わせながら、な〜んとなく試作品を作ってみました

f:id:naomi-p:20180928100244j:plain

今日のモデルはピンクちゃん

ラビも一緒に♪

 

襟元から足を通して着るタイプです

f:id:naomi-p:20180928100515j:plain

どうでしょう…

色々改善点はありそうですね💧

 

編み物難しい!

編み図があればちゃんとできるかなぁ

 

でも、糸の太さやかぎ針のサイズでも仕上がりは変わるし、編み図の通り作るのが苦手〜

と言うか、めんどくさい…

 

編み物は私には向いてないみたいです(^^;)

 

nao★shop cocoron