ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ちょっと大人のリップケース ♡

リップケース沢山編みました

まつ毛カールやマッサージでお世話になってるご近所ママさんからのオーダー頂きました

 

試作品の私物を気に入って頂けたので、好きなの貰えるように、何点が作ってみました

dollasobi.hatenadiary.jp

 私物もちょっとバージョンアップ

f:id:naomi-p:20181005134000j:plain

 

できたのは、こんな感じ↓↓↓

f:id:naomi-p:20181005134054j:plain

f:id:naomi-p:20181005134119j:plain

f:id:naomi-p:20181005134131j:plain

f:id:naomi-p:20181005134147j:plain

f:id:naomi-p:20181005134157j:plain

f:id:naomi-p:20181005134206j:plain

最後の2つのリボンはベロア素材です♪

 

ゴールドやシルバー、パールやレースを使って、

ちょっと大人のリップケースにしてます

 

私は車や家のキーと一緒にぶら下げてますが、バッグにつけても可愛いし、ぱっと使えて便利

後ろはスナップボタンなので、抜け落ちたりしないし、ある程度伸縮するのめ、中のリップも、長め短め、太め細め だいたいのリップに合います

縦8㎝以内

直径2㎝以内

縦横最大の8×2だと厳しいかな

 

 

キーケースなどにつけると、リップをケースからださなくても、蓋をあけるだけで、そのまま塗れます

 

リップはこれからの季節大事ですよね〜

 

子供達が刺繍に挑戦

ダイソークロスステッチ用の刺繍布が売ってます!

白と黒

生地が固めでしっかりしてるので、初めての子供でも扱いやすかったです

 

昨日は雨だったので、お友達も一緒に作りました

 

これはうちの子達のです

1年生の次女もがんばりました

さすが長女は太文字にも挑戦!

f:id:naomi-p:20181005135233p:plain

また今度、これをくるみボタンで可愛くする予定です

 

nao★shop cocoron