ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

100均って凄いな〜 お世話になってます!

大人のリップケース追加オーダー頂きました♪

こないだ作ったリップケース 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

好きなの選んでもらってお届けしたら、気に入ってもらえて、追加オーダーも頂きました

早速黄色の糸を探しにダイソー

少量小玉ですが、この糸気に入ってます

f:id:naomi-p:20181011194401j:plain

f:id:naomi-p:20181011194410j:plain

好評みたい♪♪♪

 

編み物は得意ではないのと、ビーズやスナップボタン付けなどの作業が、案外時間かかってしまうので、沢山作れないけれど、ドール用だけじゃなくて、実際使って貰える物を作るのもやり甲斐あります(*´꒳`*)

 

実は

商品を手渡しするのは初めての経験✨

ちょっとドキドキ💓

 

直接反応を見られるのは新鮮でした

喜んでもらえました〜(*´꒳`*)

 

良かった♡

 

いつもお顔の見えないネット販売です

取引のご連絡はこまめに丁寧にを心がけてはきたけれど

今回はいい経験させて頂きました

 

1つ1つ丁寧に(*´꒳`*)

直接お渡しする気持ちでお取引したいなぁと、改めて思いました

 

100円ショップへ 懐かしい???リリアンに挑戦

次女が熱で学校を休んでました

朝は下がって元気でしたが、喉が痛くて、上手くご飯が食べれない様子

 

念の為もう一日お休みしました

 

でも…

「暇〜」

「…でしょうね〜」

 

宿題でもしたら??

って感じでしたが、熱も下がり元気だったので、ちょっと買い物ついでにダイソー

 

編み物してる私を見て、「やりたい!!」と

気持ちはわかるけど、まだ無理かなぁ〜💧

 

と、思ってると、ダイソーで編み物のできる編み機?みたいなのが、何種類も売ってました!!

 

でもちょっと大変そうに見えたので、とりあえずリリアンから挑戦!

 

昔駄菓子屋さんや学校前の文房具屋さんにも売ってたなぁ

よくみた!

でもやった事はなかったんです

 

私もリリアン

説明書きみてもよくわからん💦

 

とりあえずやってみたら、ちゃんとできました

不思議〜

 

早速頑張って作ってました

f:id:naomi-p:20181011200904p:plain

大事にしてるハムちゃんのマフラーを編むそうです♪♪♪

 

ハムちゃんはこれ↓↓↓

お熱の間もずっと一緒にいました 

dollasobi.hatenadiary.jp

 ほんとに100円ショップの品揃えって凄いですね〜

 

ハンドメイド材料も色々揃います

物によっては、やっぱり手芸屋さんのが良いものもありますが、大体100円ショップで間に合います

 

こんなのも買いました♡

ミニチュア小物も100円♪

f:id:naomi-p:20181011201614j:plain

f:id:naomi-p:20181011201632j:plain

f:id:naomi-p:20181011201648j:plain

フォーチュンワンダにぴったりのミニチュア小物

ブランコ〜♪♪♪

 

ほかにテーブル ベンチ

すべり台にピアノも揃ってました

 

右端に写ってるキノコの芝のは、ハンドメイドのワンダ専用自立スタンドです

dollasobi.hatenadiary.jp

 

またゆっくり100円ショップ巡りしたいと思います(*´꒳`*)

 

nao★shop cocoron