ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

家事を気分良く♪アクリルたわし作りました

相変わらず編み物楽し〜

昨日はハンドメイドのお仕事はお休みDAY

午前中子供達のバレーの練習試合を見て、午後はまったり♡

 

でも手が寂しい??のかちょっと編み物してしまいました(*´꒳`*)

ちょうど色んなブログを見ていて、アクリルたわしの記事を書いておられる方がいて、可愛いなぁと思って♡

 

あと少ししか残ってなかった毛糸で、モノトーンのアクリルたわし作ってみました♪♪♪

前から使ってた、りんごのアクリルたわしもそろそろ汚くなったので、ちょうどいい!

 

f:id:naomi-p:20181013225225j:plain

四角いのより、丸いのが好きです♡(*´꒳`*)

白は可愛いけど、汚れが目立つので、少しだけにしました

 

食器は、食洗機か、すぐに捨てられるスポンジにしてます

シンクの掃除用と洗い桶掃除用です

 

キッチンの模様替えで、焦茶やモノトーンをベースにしたかったので、アクリルたわしもモノトーンが気分です

dollasobi.hatenadiary.jp

 今回のアクリルたわしは一工夫

f:id:naomi-p:20181013225936j:plain

指を入れられるように2重にした一部を開けてます

f:id:naomi-p:20181013230022j:plain

シンク用の裏面はブラックにして、汚れが気にならないようにしました

 

ちょっとした事ですが、キッチン小物がお気に入りになると、キッチンに立つのもちょっとだけ楽しくなりますね〜

 

洗面所の掃除用も作り直そうかな♪♪♪

 

秋の味覚頂きました

和歌山出身のママ友から、カキを沢山頂きました!

もう半分たべてしまった後ですが…

栗も〜

f:id:naomi-p:20181013230547j:plain

 

f:id:naomi-p:20181013230342j:plain

f:id:naomi-p:20181013230517j:plain

ワンダさん 埋もれてます💧

 

カキは剥いたら剥くだけ子供達が一瞬で食べてしまいます💦

栗はどう調理しようかな〜

 

栗ご飯はあんまり好きじゃないみたいやし…

湯がいてそのまま??

……あれ、ボロボロこぼすしなぁ…

栗のパウンドケーキでも作ろうかな♡

 

今日はもう早朝から、子供達のバレーの遠征に一緒に行ってます*\(^o^)/*

夜は世界バレー♪♪♪

頑張ってほしいな〜

 

nao★shop cocoron