ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

冬支度 イニシャル手袋🧤

そろそろ冬支度

朝は寒くなってきましたね

 

我が家はもぅこたつ出してます💦

うちの暖房器具はエアコンとこたつだけ

 

でも結局毎年

こたつしか使ってません

f:id:naomi-p:20181109171519j:plain

経済的(о´∀`о)

 

でも旦那さんがベッドで寝ずに、一晩中こたつで寝てしまったり…

 

私も独身の時とか、休みの前の日は、よくこたつで夜更かしして、そのまま寝たりしたなぁ

とか、思いつつ…

 

気持ちはわからないでもないですけどちゃんとベッドで寝てほしいなぁ

 

こたつ素人がうっかりそのまま寝ると

f:id:naomi-p:20181109171815j:plain

こんな事に💧なりがち

 

途中で暑くなって風邪ひいたり🤧

 

こたつマスター!?

うちの旦那さんはこたつのプロ!

寝冷えなんてしません

 

私は腰が痛くなるので、ほとんどこたつで寝ませんが、たまに一緒に寝るとわかる!

 

温度調整が絶妙!

 

ポイント

①温度は低め

②足は奥まで入れない

③温まった布団だけをちゃんとかぶる

 

①温度が高いと途中で暑くなり過ぎて出てしまう!

②足が熱いとやっぱり出てしまったり、体温調整がうまくいかない

③こたつに入ると言うより、こたつの1辺の布団に横向き入る感じ

 

こたつ極めてます…

 

 

 

朝冷えると指先も冷たく乾燥も気になりますよね

バレーボールをやってる娘達も指先ひえます❄️

頑張れ〜の気持ちを込めて

朝早くから練習

やっぱり朝は冷えます

指先冷えて乾燥したままボールを扱うと、指先パックリしたりします

それに怪我の元

 

いくら毎日予防にハンドクリーム塗って!と言っても、なかなか聞く子達でも無くて…

 

で、準備やアップの時は手袋します🧤

 

学校用と兼用やと、無くしてしまって、試合や練習前に「ないーーー!」って慌てたり

 

だから、バレーボール用に買いました♪

たまたま目に入ったから買ったので、可愛い所も無く💧

f:id:naomi-p:20181109173945j:plain

 

あまりにシンプル過ぎなので、イニシャル刺繍してみました

f:id:naomi-p:20181109174012j:plain

 

サーブが決まりますように

アタックが決まりますように

良いレシーブが出来ますように

楽しくバレーが出来ますように

怪我しませんように

何より

努力が実りますように…

 

沢山の頑張れ!の気持ちを込めて♡

 

そんな想いを込めてるとは、全く思っても無いだろうけど…

 

今日も一日練習!

充実した日になる事を祈ってp(´∇`)q ファイトォ~♪

 

 

私は、今晩 子供会の定例会…

議題のメインは来年度役員選出

今年度会長の私

やっぱり色んな人がいるし、色んな事情の人がいる

色んな意見が飛び交い、今年はすんなりいかない事ばかり💧

今年度は隊としも大きな変化の年になり、その中心として私なりに努めてきました

どうか全てうまくいきますように!!!

ちゃんと新役員さん決まりますように!!!

 

 

明日は私もメインチーム以外にも参加してるバレーの練習会の日

ストレス発散?楽しみます!

 

下手なりに

努力は実る!

 

 

nao★shop cocoron