ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

子ぐまドール poiの靴作り

色んなドールがあるもんです💕

またまた未知のドールと出会いました!

韓国ドールメーカーの

COCORIANGの「poi

f:id:naomi-p:20181205080600j:plain

子ぐまのドールです💕

f:id:naomi-p:20181205080701j:plain

今回はこの子ぐまちゃんの靴のオーダー!

 

お客様情報を元に挑戦しました

 

足裏はどうやらミキマキちゃんと同じくらい

 

ただ…

足首が太い💦

 

スニーカーとショート丈ご希望だったので、紐の調整が現物がないと難しく、足首周りのサイズを測って頂いての挑戦になりました

 

f:id:naomi-p:20181205081024p:plain

 

足首太いなら、大きくつくれば??

 

と思われるかと思います…が

 

大きいと脱げる

小さいと履けない!

 

当たり前なんですけど、その微妙なサイズ感が大切なんです

 

あと、見た目のバランスも変わってきます💦

 

色々と考えて調整した靴がこちら〜

f:id:naomi-p:20181205081835p:plain

 

ドキドキの報告 着画頂きました♪

f:id:naomi-p:20181205081700j:plain

か、可愛い😍💕

そして靴も似合ってる!!

f:id:naomi-p:20181205082129j:plain

f:id:naomi-p:20181205082159j:plain

選んで頂いた色の組み合わせも素敵!!

f:id:naomi-p:20181205082325j:plain

横から見るとこんな感じ

f:id:naomi-p:20181205082457j:plain

スニーカータイプ〜

f:id:naomi-p:20181205082532j:plain

f:id:naomi-p:20181205082555j:plain

お尻が可愛い過ぎ❤️

f:id:naomi-p:20181205082712p:plain

イカラーのスニーカーが似合ってます!

 

履き心地などお聞かせ頂きました

履くときにほんの少しだけ圧がかかるけれど、中はすんなり入ったそうです

履き時の圧もドールに負担にはならないとの事でした

 

あとは

自立するようになった

そうです!

 

体のわりに小さな足のドールなので、バランスを取りにくいんですね

 

でも靴でバランスアップ⤴️

自立まで考えてなかったですが、着せ替えを楽しむドールにとって、自立って大事なんですよね〜

 

とにかく良かった‼️

 

お届けして履いてもらうまで不安でしたが、上手くいって、何より喜んで頂けて嬉しいです😆

 

以上

poiの靴作り報告でした〜

 

新人戦優勝🏆

日曜は娘のバレーボールの新人戦!

サーブにアタックに決めてくれました✨

 

新チームになってチームの中心になった長女にとっての初試合での優勝は、凄く自信にもなったと思います

 

前年度まで、頼れる6年生中心のチームだったので、娘はいつもベンチスタート💦

 

点数に余裕が出たら、たまにサーブで交代したり、レシーブで入れてもらったり…

1大会で1回2回ボール触れるかどうかくらいだったから、こんな姿が見れるかなんて♪♪♪

 

応援する私もドキドキ💓

 

今まではチームのファン?としてチームの子供達を応援してきたけれど、全てのプレーに我が子が関わり、その1点1点で直接勝敗を決めるとなると、応援もハラハラ💦

 

でも日頃の頑張りの成果を出せて本当に良かったです!

 

私も負けてられない!

ママさんバレー頑張ります!!

 

nao★shop cocoron