ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

プチブライス カスタム方法♪ その①

遂にこの日がやって来た!

f:id:naomi-p:20181207170243j:plain

ボス「ワンダ!わかってるよね?」

 

ワンダ「はい!ボス!今日こそ✨」

           「お任せ下さい」

 

f:id:naomi-p:20181207170557p:plain

プチ一同「なっ!何⁈」

ワンダ「女の子はみんな可愛いくなりたいよね❤️」

 

プチ一同「そりゃあ…ねぇ」

 

ワンダ「お任せあれ!」

 

プチ一同「ま!まさか!?」

 

ワンダ「私、失敗しないんで!」

 

プチ一同「💦💦💦」

 

f:id:naomi-p:20181207170941j:plain

 プチブライス カスタム

ワンダ「今から手術を始める!」

f:id:naomi-p:20181207171114j:plain

f:id:naomi-p:20181207171303j:plain

 

f:id:naomi-p:20181207172906j:plain

と、言う事で始まったようです!

美容整形手術!!

 

開頭編

まずは開頭!

麻酔は充分効いてますが、無事プチは生還するのでしょうか💦

 

なにせプチは初カスタム!!

 

⚠️ここからはワンダ流のカスタム法なので、カスタムをしてみようって方は、あくまで参考に!

 

f:id:naomi-p:20181207171759j:plain

まずは簡単!

後頭部にネジが1つだけあるので、左にドライバーを回して外します

 

f:id:naomi-p:20181207171902j:plain

ネジは失くさないように

 

次にカッターで頭の後ろ半分だけ切り込み、頭部と後頭部を外します

f:id:naomi-p:20181207172110j:plain

プチの頭の中は空洞なので、ぐっと奥まで刃先をいれます!

 

首元に刃先を差し込んでテコの原理で外します

マイナスドライバーだと傷がつきやすいので、私はより薄いカッターでしました

 

f:id:naomi-p:20181207172244j:plain

外れにくい時は、押し広げながら切り込みを更にいれます

 

外すと中はこんな感じ

f:id:naomi-p:20181207172517j:plain

アイパーツをはずします

ネオブライスと違って、バネなどは無く、そのまま簡単にとれます

 

アイパーツの下の金属は、瞬きや眠り目にするための重りです

 

まつ毛交換編

このアイパーツをお湯に入れてボンドを柔らかくして、まつ毛を引き抜くといいらしいです

 

私は面倒なので、そのまま抜きました

f:id:naomi-p:20181207173255j:plain

裏からボンドで張り付いたまつ毛を軽く剥がして、毛抜きでまつ毛を抜きます

隙間に残ったボンドは綺麗に取って下さい

f:id:naomi-p:20181207172830j:plain

 

f:id:naomi-p:20181207173545j:plain

アイコンタクトはこのまま使いました

f:id:naomi-p:20181207173502j:plain

 お好きな人間用付けまつ毛を隙間の幅にカットして差し込みます

f:id:naomi-p:20181207173659j:plain

f:id:naomi-p:20181207173739j:plain

f:id:naomi-p:20181207173809j:plain

 

メイク編

頭皮と顔を全部外してしまう方もいます

私は前の生え際に切った跡を残したくなかったので、後ろだけ切って、髪は保護しました

 

f:id:naomi-p:20181207174236j:plain

ヤスリやメラミンスポンジでメイクOFFします

私は少量のMr.カラー薄め液を綿棒に付けてOFFしたり、手強い唇はカッターで削ってOFFしました

 

前にもすでに、メイクはちょっと落としたよ

 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:naomi-p:20181207174434j:plain

つや消しスプレーでメイク乗りを良くします

f:id:naomi-p:20181207174532p:plain

f:id:naomi-p:20181207174551j:plain

私はネオブライスのカスタムで使った100均のパステルと水彩色鉛筆でメイクしました

直接描いたり

綿棒でぼかしたり

 

下まつげ、リップ、眉毛、チーク、二重…

お好きにメイクアップ❤️

 

再度つや消しスプレーでメイクを定着させます

 

f:id:naomi-p:20181207174923j:plain

リップは艶出し♪

 

仕上げ編

ここまできたら、後は元に戻すだけ!

 

まつ毛が挟まらない様に気をつけて、頭にアイパーツを戻し、後頭部をはめ込んで、後ろのネジを締めるだけ

 

後頭部はボンドの必要ありません!

 

f:id:naomi-p:20181207175333j:plain

無事 プチバイオレット復活です!

白肌に合う薄めメイクにしました

 

続いてプチグリーンも!

f:id:naomi-p:20181207175512j:plain

f:id:naomi-p:20181207175611j:plain

オレンジメイク💄似合ってます❤️

 

f:id:naomi-p:20181207175654j:plain

2人とも無事で良かった♪

 

プチブライスは小さいので、途中割れてしまったりしないかと思ったけど、結構簡単に開頭できたし、ネオブライスより楽ちんでした♪

 

次回は他のプチ達も美容整形します♪

 

ワンダさんよろしく〜

f:id:naomi-p:20181207180054j:plain

nao★shop cocoron