ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

年末掃除の合間に?超適当! 超美味しい❤️ リンゴのケーキ

 年末大掃除?はじめました

今日は朝から洗濯中に、あちこちチビ雑巾で拭き掃除頑張りました✨

 

古タオルはいっぱい!

使いやすいサイズに切ってチビ雑巾にしました

 

毎日少〜しづつ、大掃除中

 

今年は夏に家中片付けたので、整理整頓はほとんど不要♪♪♪

なので、後は普段の掃除プラスの掃除を

 

レベル1

お風呂のカビ取り

洗濯機の掃除

トイレ掃除

 

お風呂のカビ取りはこれがおススメ!

スプレー式カビキラーで取りきれなかったカビも殆どとれました!

f:id:naomi-p:20181211141503j:plain

 

レベル2

冷蔵庫内の掃除

棚 建具の拭き掃除

フローリング 畳の拭き掃除

 

レベル3

やっぱり台所の整理💦

台所の掃除

換気扇掃除…

 

台所のレンジ台下収納スペースを片付けました

f:id:naomi-p:20181211141613p:plain

 

レベル3はやっぱり憂鬱…

 

年内はハンドメイドのお仕事はお休みにしたので、掃除の残り頑張ろ〜っと

 

年賀状も今日デザインは済ませました!←偉い!!

実家と祖母のと我が家の分✌️

 

部屋もスッキリしたので、そろそろ遅れてたクリスマスの準備もしたいと思います

 

リンゴのケーキ作ってみました

f:id:naomi-p:20181211134511p:plain

 

f:id:naomi-p:20181211134552j:plain

せっかくのリンゴ🍎

でも

全然甘くない!!

 

食べないのも…なので、甘く炊いてケーキに入れて焼く事に❤️

 

掃除の合間に出来たほど簡単

f:id:naomi-p:20181211134614p:plain

f:id:naomi-p:20181211134640p:plain

f:id:naomi-p:20181211134709p:plain

いつものホットケーキミックスで超簡単に超適当に💧

分量なんてほんと適当!

 

それでも美味しくできました〜♪

子供達も喜ぶかな♪♪♪

 

お気に入りの、生姜とシナモンを入れた紅茶にも合いそうです

 

生姜とシナモンは

代謝アップ

体温アップ

美肌効果

があっておススメ♡

 

砂糖なしでも美味しいです

 

 

nao★shop cocoron