ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

冬におすすめ 鯖缶簡単レシピ♪

ぶり大根ならぬ鯖缶大根炊き♪

突然ですが

主婦のみなさ〜ん!

お魚料理してますか〜??

 

私は

ほとんどしてませ〜ん💦

 

だって…

魚って高いし

ボリュームないし

面倒やし

食べにくいし

………

 

 

我が家はみんなよく食べる!

お肉はいつもメガサイズのお徳用!

 

せめて週に1回は魚を!

と思うけど、なかなか💦

 

そこで、良いもの教えてもらいました!

 

缶詰

 

色んな料理に使えるって!

教えて貰ったのは、子供のバレーボールチームの総監督!

練習で一緒にお昼ご飯食べてる時の会話での事でした

 

 

と、言う事で、早速!

今回は鯖缶使ってみました〜♪

f:id:naomi-p:20181213164510j:plain

 

ワンダ「ん?気づいた?ふふ〜ん♪働き者の私に、ボスがマフラー作ってくれたよ」

 

そう

ワンダさんにもマフラー作ってあげました♡

いつもお仕事ありがとう♡

 

f:id:naomi-p:20181213164809j:plain

さば缶アレンジレシピ?

レシピと言うほどの物でもありません💦

 

大根切ってー

お米炊くついでにとぎ汁で下茹でしてー

みりん 酒 白だし 麺つゆで炊いてー

さば缶汁ごと投入!!

 

鯖缶は骨ごと食べれるし、味噌煮なら味も付いてるし♪

 

ちょっと気になる大きな中骨だけは避けて、汁ごと使いました

 

仕上げに片栗粉でとろみをつけると、味も絡んであったかくて、より美味しいですよ〜

f:id:naomi-p:20181213165404j:plain

 

何か今年は白菜も大根もめちゃ安くないですか???

 

この冬のレギュラーメニューにします♪

 

nao★shop cocoron