ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

仕事の合間に紅茶♪ インフルエンザ予防にも!

 インフルエンザ予防に紅茶!

我が家はパパと次女がインフルエンザにかかりました

私と長女は無事!

 

長女のクラスは学級閉鎖寸前

娘の周りは四方八方お休み!

 

うつらなかった娘すごい💦

 

娘もですが、看病してた私がうつらなかったのもなかなかすごい😏

 

なんでやろ〜って思ってたら

多分…

紅茶!

 

毎日仕事の合間に何杯も紅茶飲んでました!

f:id:naomi-p:20190201180604j:plain

 

生姜紅茶

シナモン紅茶

レモンティー

 

一日3.4杯飲んでます♪

 

この紅茶

インフルエンザ予防にかなりの効果があるらしい!!

 

先週末にバレーの試合を控えてた長女

絶対にインフルから守り抜く〜!と必死だったので、学級へ持って行く水筒にもティーパックで作った無糖紅茶を持たせました

 

もっと早く持たせてたら、次女もうつらなかったかも??

 

休み時間毎に、喉が乾いてなくても飲んでよーって言ってます

 

 

 

 

無事試合に体調万全で挑んだ娘

今季2戦目も優勝🏆しました〜✨

 

それに、まさかの大会MVPも貰いました‼️

やるな〜

納得の内容かどうかは置いといて…

すごいなぁ

私も頑張ろ〜!(下手なりに今晩も練習行ってきます)

 

娘の今年の目標は全勝優勝!

私も応援に送迎にお当番にサポートします♪

 

あとは本人次第!

やね

 

何事も、自分に責任をもって、悔いのないように色んな事に挑戦して、学んでいって欲しいです♪

 

紅茶ばっかじゃないよー💦仕事してました

f:id:naomi-p:20190201181930p:plain

f:id:naomi-p:20190201182001p:plain

f:id:naomi-p:20190201182009p:plain

いっぱい作ったな〜

合計35足ほど!

 

1月はかなりダッシュで頑張ったので、70足以上作りました

これからはちょっとペース落として、服作りも楽しみます♪

 

トレーナーやパーカーやセーターとか作ろうかな💕

また、完成したらご紹介しま〜す♪

 

 

nao★shop cocoron