ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

初心に戻って♪

家族のためのハンドメイド♪

今日は先週土曜にあったオープンスクールの代休でした

 

2人とも久々にバレー練習のない気ままな休日!

 

長女は朝から友達とハロウィンパーティー🎃…らしい

次女はパジャマのまま💦自由にゴロゴロ

 

次女を誘って扇風機の掃除と片付け

f:id:naomi-p:20191028155558j:plain

寝室の部屋干し用の扇風機を残して、後は全部水洗い!

「きったねー!」言うてました💦

 

暇そうな次女のため?お手伝いのご褒美にと、最近また急にはまりだしたキッチンおままごとセットに、冷蔵庫を作ってあげました♪

 

f:id:naomi-p:20191028155044j:plain

マジックテープで開け閉めできます♪

f:id:naomi-p:20191028155153j:plain

中は2段♪

 

お茶の段ボール2箱分だから、結構たっぷりはいる!

 

ついでに簡単な食材もハンドメイド

って言っても、フェルトや毛糸を切っただけ〜

f:id:naomi-p:20191028154725j:plain

f:id:naomi-p:20191028155348j:plain

本物のカレーやシチューのパッケージやスティックコーヒーの袋も使ったり♪

魚肉ソーセージも、袋に入ってます

 

元々持ってたプラスチックのお野菜とは違って、混ぜたり組み合わせて料理できるのが、楽しいみたい

 

f:id:naomi-p:20191028160016j:plain

↑↑↑長女がまだ1歳くらいの時に作ってあげた、ハンドメイドのキッチンセット

もう要らない!と言われながら、最近よく遊んでるみたいで

f:id:naomi-p:20191028155517j:plain

レンジやグリルもあります♪

ドーナツやピザ、魚やパンも焼けます

 

f:id:naomi-p:20191028160341j:plain

早速遊んでます♪♪♪

気に入ったみたい

 

ハンドメイドを始めたきっかけ

思い出しました

 

元々何か作るのは大好き

でも子供のために手作りのおもちゃを作ったり、人形の服を作ってあげてたのが、今のハンドメイドのお仕事?の始まりです

 

喜んで遊んでくれたら、作って良かったな〜って❤️

 

まっ

だいたい、そのうち飽きて、片付けも適当に散らかすんやけど…

 

 

cocoronのハンドメイドは年内はもうそろそろお休み予定です

 

今年も早めに大掃除や片付け、少年団のお仕事していこうと思います

 

cocoron