ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

コロナ❓コロナ😭コロナ💢

新型コロナウイルスのせいで…

3/23日になんとか卒業式を終えた長女

 

3月になり、娘達のバレーボールも、目標にしていた大会が急遽中止になり…

そのまま練習もできず…

2月の予選で優勝→決勝進出した大会も、泣く泣く辞退…

延期で何とか開催できるか?と期待した引退の市内の大会も難しそうで…

 

気持ちに区切りをつけるため、感謝の気持ちを伝えたり、贈り物をする、ささやかなお楽しみ会だけでも!と

そこへ今週末からやっと使える予定だった体育館も使用不可の連絡…

 

もぅほんまにコロナ〰︎💢

 

悔しい

 

私がこんなに悔しくて諦めきれないのだから、何も言わないけれど、子供はもっとかな…

最後は気持ちよく送り出してあげたいです

 

でも、国や日本でも地域によっては深刻な状況

ほんと色々と残念ですが…何とか生活出来てる事に感謝しないとですね!

 

 

 

そんなコロナウイルス🦠どんどん広がってますが

新学期は今のところ予定通りだそうです

 

毎日検温!マスク!

我が家のマスクも、学校が始まればすぐ無くなってしまいます

 

f:id:naomi-p:20200325230954j:plain

使い回しはしたくないけど、先が見えないだけに、除菌して再利用かな

でも、どうせ予防としては効果すらわからないマスク

 

使い回すなら洗える布マスクを♪

作ってみました

 

布マスク作り

 

家にはガーゼもほとんどなくて、はぎれで作りました

f:id:naomi-p:20200325230921j:plain

f:id:naomi-p:20200325230929j:plain

 

これでエチケットとしてはやっていけそうです

私とパパの分もつくろうかな♪

 

 

cocoron