ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

「床下収納って埃が溜まる」を解決‼️

外出自粛ではかどる?片付け

家中あちこち小物整理してます

一見スッキリ見える我が家

基本的に収納場所は、ちゃんとそれぞれ決まってます♪

 

でも…

例えば引き出し

ぱっと突っ込んでしまってたり、とりあえず要るかも?と入れたままだったり

 

定期検診が必要!

4月は家中(庭も)定期検診しました

 

この際要らない物はパッと捨ててます

ごみの日はいつもは1袋の45リットル袋が2倍3倍に💦

溜め込んでましたね😅

 

 

去年、家の定期検査で床下をチェックされるので、床下収納を片付けたんですが…

すぐに埃や髪の毛が入り込んでしまいます

 

毎日掃除機をかけてるのに

 

ほんの少しの隙間

f:id:naomi-p:20200430144041j:plain

 

中の物は袋に入れて収納してますが、やっぱり埃がついたり、収納の底もゴミだらけ!

 

入り込まないようにできないかなーって事で!

f:id:naomi-p:20200430144248j:plain

ダイソー商品です

 

テープになってるので、これをグルッと貼り付けるだけ

f:id:naomi-p:20200430144359j:plain

スポンジタイプもありましたが、蓋が閉まらなくなっても困るので、毛足の長いタイプの隙間テープにしました

 

これでずっと快適な収納になりました〜♪♪♪

 

 

 

休校で、子供達が自分で料理したり、手伝ってくれる事も少し増えました

どこに何があるかわかりやすいように、収納品にマスキングテープでラベリングもしたりして♪

 

 

楽しみややりがいを感じにくい今

小さな達成感を感じれるように、家事や片付けも楽しんやっていこうと思ってます

 

 

cocoron