ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

手軽にホコリ取りアイデア💡と使ってみて良かった!台所用品♪

気になった時が掃除時🧹

私、掃除は毎日したいタイプです…

特にリビングと洗面所は!

埃、髪の毛きら〜い

 

出来るだけ毎日掃除機かけます

 

ちょっと手抜き?で、今度でえっかーと放置しがちなのが、テレビまわりとカウンターの埃💦

 

無理やり掃除機で吸って、何か倒してしまったりも💧

それでも気になった時は仕方なくキッチンペーパー濡らして拭いたり

 

一応掃除機の所にハンディモップもあるけど、それも面倒で…

 

で、1番気になるテレビ周り!

気になった時が掃除時!

すぐにハンディモップが欲しいので

 

f:id:naomi-p:20200525225519j:plain

テレビの裏に引っけてみました!

両面テープで配線を留める物に引っかけただけです

 

 

ここを定位置にしたら、すぐその場で掃除できて、ホコリを気にしなくて良くなりました〜

 

おススメです♪

 

便利でおすすめ!キッチン用品

f:id:naomi-p:20200525230123j:plain

ニトリで買いました

 

揚げ物の時は周りに新聞紙敷いてたんですが、この網状の蓋で油はねを防いでくれます

新聞敷かなくても、後は軽く履くだけで済みます

 

おススメです♪

 

あと、繰り返し使えるキッチンペーパー!

f:id:naomi-p:20200525230608j:plain

食事後のテーブル拭いて→洗う

→キッチンカウンター拭いて→洗う

→IHコンロ拭いて→洗う

→IHコンロ周りの壁拭いて→最後は捨てる

 

布巾みたいに洗って絞っても破れません

捨てる前にあちこち拭きたくなるので、キッチンはいつも綺麗になるので、おすすめです!

 

 

cocoron