ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ブライス カスタム ☆その3☆マット肌 メイク

前回の眠り目とメイクオフに続いて、今日はマット肌とメイクに挑戦!

ブライス マット肌にカスタム

髪やボディにラップを巻きつけて、目の中にはラップを小さくした物を詰め込んで、スプレーから保護します

メイクオフの後、1000番くらいの紙やすりで磨くといいそうですが、私はそのまま

つや消しスプレーしました

結果から言うと…何の問題もありませんでしたヾ(〃^∇^)ノ

メイクも充分乗ります!

 

ダンボールの中でダンボールに先に吹き付けて、そのままスライドするように、お顔の上を通り抜けるようにスプレーします!

↑これ大事!

ダマにならないように気をつけて、一度にたくさんスプレーしたり、近くからスプレーそたらダメですよ!

 

手袋をして手で持っててもいいですが、野外でスプレーしたので、風やホコリが気になるので、待つ場合もダンボールの中がおススメです!

そのままダンボール内でしばらく眠ってもらいます

湿気の多い日は避けた方がいいそうです

ダマになったりムラになったりしたら嫌なので(´;ω;`)

f:id:naomi-p:20170701214744p:plain

後頭部もスプレーしました

不安な方は後ろで練習するといいと思います

 

2時間くらい放置しました

ここからが勝負であり、楽しみなメイク!

 

ブライス メイク カスタム!

使ったのは100円均一で買ったパステルと水彩色鉛筆!

色々こだわりもあるかと思いますが、私はこれで充分でした

コンプレッサーなんて凄いものあるはずもないですし…

基本は指!(笑)

指でトントン♪

たまに優しくこすったり♪

あとは綿棒でぼかしたり…

f:id:naomi-p:20170701221230p:plain

 

f:id:naomi-p:20170701235727j:plain

唇カスタムメイク

唇の深く削った所だけ、赤パステルを削った粉を筆先で入れました

ふっくら部分はパステルのオレンジとピンクを混ぜ混ぜして指でトントン♪

輪郭を薄く水彩色鉛筆のオレンジ系でいれました

 

この後他のメイクも同時にしてから、またつや消しスプレーで色を定着させて、最後にツヤツヤに仕上げますが、それはまた後日です

 

チークカスタムメイク

パステルのオレンジ系とピンクを混ぜ混ぜして指でトントン♪

綿棒でぼかして完成!

上の方に入れると幼く、下に入れると大人っぽくなるそうです

私は可愛い感じが好きなので、上気味にいれました

 

下まつげ メイクカスタム

その前に、ちょっとだけ目尻の下側ん削って、タレ目まではいきませんが、優しい印象にしました…ほとんど変わってないかな?…

 

茶色の水彩色鉛筆で下まつげを書き、黒で少しだけ描き足しました

 

まゆげ メイクカスタム

水彩色鉛筆の肌色で下書きしてから、オレンジで毛流れを意識しながら描きました

仕上げに茶色を少しだけたして完了です

うっすらした眉毛です

 

二重メイク カスタム

少し二重部分にカッターをいれて

茶色とオレンジの水彩色鉛筆で色をいれました

 

まぶた シャドウメイク カスタム

下の方を濃くして全体的にオレンジ系のパステルを混ぜて指でトントン

真ん中は少し黄色で明るめにしました

 

f:id:naomi-p:20170701220900p:plain

これで完成!

撮影用に使っている、瞳にハートの映るライトも顔には映らないようになりました!

前はおでこにハートが映ったり…(;´ω`)

 

またつや消しスプレーをして、メイクを定着させます

 

次回はリップの艶出しをしますね

 

nao★shop cocoron