ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ブライス カスタム☆その6☆アイチップ プルリング 作り方①

blogの訪問ありがとうございます(*´`*)

過去記事一覧は下部↓↓↓のカテゴリーから

 

⭐︎メルカリはnao.cocoron 検索新しい順より

⭐︎ミンネ

minne.com

アイチップ交換 お手軽アイチップ作り方

アイチップ交換は気軽にカスタムできるし、カスタム感がすごく出るので、おすすめです

プルリングの交換も超お手軽で素敵です

まずはアイチップの取り外し方

f:id:naomi-p:20170705144024p:plain

私はグルースティックを使いました

100円ショップで買えます♪

  • グルースティックをライターなどで先だけ溶かして、アイチップに貼り付けます!まつげは外してた方がやりやすいです。正面だけでなく、横目もこれで外れます。冷え固まるまで待ちます…
  • グルースティックをちょっとぐるぐる揺らす感じで動かしながら、垂直方向へ思い切ってひっぱります。もしアイチップが外れずスティックだけ取れたら、もう一度同じよにして下さい。
  • アイチップのはまっていた所に残っているボンドなどはとっておきます
  • アイチップからグルースティックを取り外します。隙間に爪でも入れればすぐとれます。多少グルーが付着して残ったりしますが、こすれば取れます

お手軽アイチップの作り方

素敵なアイチップをネット購入もいいですが、私はデフォのアイチップを使って自作してみました

f:id:naomi-p:20170705145121p:plain

アイチップの裏の足部分を持って、表面をけずります

うちにあった100円のサンドペーパー80番を使いました

その後スポンジヤスリで磨きました

丸く盛り上がった部分をけずるのですが、最低でも画像くらいは削って下さい

もう少し薄いのが理想です

後でレジンでコーティングする時に厚みがあるとアイチェンジがうまくいきませんので、注意!

画像あたりまでは割とすぐに削れますよ

 

出来たらお待ちかね、お好きなようにデコってみましょう♪

 

ダンボールを重ねて穴を開けて差し込むと作業しやすいです

f:id:naomi-p:20170705145653p:plain

裏から油性ペンで黒目部分を大きくしたり、白目部分にホログラム折り紙をはったり、黒目の代わりにホログラム折り紙をはったり…

ハートや星や花などなどお好きなパーツをはります

マニキュアを少しつけて固定しました

沢山マニキュアをつけるのは変色につながるのでおすすめできません!

ついでに眠り目の紐用にプルリングも作ります♪

デコパーツはレジン用パーツやネイルシールなどが便利です

 

後はレジンを流して硬化させるだけ!

レジンは表面張力で流れ出しませんが、厚みがでないように注意

 

アイチェンジのときに中で引っかかってうまくチェンジできなったりします!

 

すぐにレジンを流したいんですが…

うちにはUVライトがありません(ノд-。)クスン

沢山作る事になったら、買います

なので、天気が良くなるまでお預けです

梅雨なので辛いな〜

 

nao★shop cocoron