ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ハンドメイドのある生活♪楽しみと反省と感謝と…

ハンドメイドのある生活

今更だけど、七夕飾り

お子さんのいらっしゃる方は共感できる事もあるかな?

いらっしゃらない方も、こんな未熟物が頑張って作ってるんだなぁと思って知ってもらえたらと思います

 

今年はバタバタしてて、我が家恒例の七夕笹飾りもシンプルに短冊だけでしたが、幼次女が幼稚園から七夕飾りを持ち帰りました

もう七夕は終わったけれど、もうしばらく飾ります♪

f:id:naomi-p:20170711162324p:plain

みんなの願い事を短冊にして飾りました

織姫彦星がニコニコで元気貰いました♪

 

七夕 浴衣記事も良かったらみてね 

dollasobi.hatenadiary.jp

 

 

後ろにチラッと見えてる『にっぽんいち』の旗は去年のお遊戯会で使った道具を持ち帰った物です(^_^;)

人気だった旗を、ジャンケンに勝った娘は(持つのは私ですが…)堂々と掲げて帰ってきました(-.-;)y

 

反省と感謝と…

うちの子達はなかなか器用で、折紙や工作が大好きです

私は折紙嫌いですが…本を見ても難しいようで、「作って〜」ってよく言われますが、「ママ折紙下手やねん!」ってよく逃げます…

 

ものづくりが大好きな娘達ですが、お片付けは超苦手!!毎日怒りまくってます💢

ちょっと起こりすぎたかなぁと反省しつつ、悪いのはあの子らや!!って感じです

………といいつつ、おやつに牛乳パイン寒天ゼリーをつくってみたり………

世の中の優しいママ達、本当に尊敬します(-。-;

外に働きに出たら…とも思いますが、できれば子供達が帰った時、たとえ帰って早々、靴揃えた?お弁当箱は?水着先に出して!先に宿題!制服かけろ!片付けてから遊びにいって!!…きりのない小言を言われたとしても、迎えたいなぁと思って頑張ってる毎日です

 

ハンドメイドに夢中になり、ものづくりだけでなく、販売方法やブログなど、自分なりにやり甲斐を見つけ、夢を持ち、楽しみながらも少しの無理をして、生意気にプライドを持って、日々頑張ってます。

あと趣味のママさんバレー♪下手なりに上達を目指してやってます♪

こんな毎日にもっと感謝しないとと日々反省です

 

明日は幼稚園の夏祭り

PTA主催です

去年PTAの総務を務め、激務の毎日でしたが、今年はお手伝いなので、楽しんで手伝ってきます

ご存知の方も多いかと思いますが、公立幼稚園のPTA総務は本当に大変なんですよね

 

多少ハンドメイドの得意な私は、今年はバザーに出す品物の縫い子としてのお手伝いもさせてもらってます

店の様にいっぱいの生地<(; ̄ ・ ̄)=3 責任持って仕上げます!

 

ではまたオーダー頂いたブーツの作成してきます♪

 

nao★shop cocoron