ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

糸不要 安全 子供ミシン 【フェルティミシン】 ご存知ですか〜?親子ハンドメイド♪

初めてのミシン!『フェルティミシン』

f:id:naomi-p:20170729193140p:plain

次女がミシンを買ってもらいました(*≧∀≦*)

ミシンと言っても糸は使わないんです!

針も透明カバーで囲われて安全です!!

f:id:naomi-p:20170729192550j:plain

これが『フェルティミシン』

薄手フェルト専用ミシンです

普通の布はぬえませ〜ん

羊毛フェルトはご存知ですか?人気ですよね♪♪♪

あの針と同じ感じの物が上下についてて、スイッチオンでチクチク縫えます

普通のミシンのように、布が自動で送られる事はありません

自分で押したり引いたり動かすので、速さも自分次第

専用布やパーツに型紙もついてます

f:id:naomi-p:20170729193401p:plain

園児の初ミシン⁉︎

早速次女が挑戦!早く早くと興奮してます

f:id:naomi-p:20170729193114p:plain

電池4本で動きますが音が凄い!

なかなかパワフルです

たまに同じ所を縫い過ぎて、縫い目が硬くなり、針が通らなくて進まなくなったりしましたが、慣れてくればスムーズでした

 

楽しいみたいで、次から次からどんどん作り出しましたσ(^_^;)

f:id:naomi-p:20170729193649p:plain

専用フェルトが無くなったら、フェルトセットが売ってますが、薄手のフェルトなら問題なく縫えました(自己責任ですよ〜!!)

ダイソーで柄付きフェルトも見かけるので、また買いに行こう♪♪♪

 

園児にはこのミシンがいいですね

初めての本格的縫い物?

長女は私が付き添えば、普通のミシンが使えます

でもやっぱり針が怖いので目が離せません…

これならケガはないので安心ですが、布が引っかかったら絶対言ってねと言い聞かせてます

針のセルフ修理はできないので!!

 

今日もオーダー品の作成中

夏休みに入り、出かける事も多く、何より1人の時間がすくなくなったので、作品作りの時間がとりにくくて、時間かかってます(>_<) 

頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)/

 

nao★shop cocoron