ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

オビツ11サイズブーツ作り オビツ11とミディブライスとミキマキちゃん比較

オビツ11サイズ のブーツ作り

この度オビツ11サイズブーツのオーダーを頂きました!

オビツ11は欲しいなぁとは思いつつ、まだ持ってません(;ω;)

手元にないドールサイズの物は本来は受付してないのですが、今回オーダー頂いた方はとても信頼のできる方でしたので、色々ご理解頂いた上でのオーダー受付となりました

ミキマキちゃんとオビツ11の足の比較もして頂き、サイズ調整しての作成です

 

オビツボディって?

オビツ11はご存知ですか?

ブライスでよくカスタムしているのがアゾン製のピュアニーモボディです

オビツボディはオビツ

f:id:naomi-p:20170802142852p:plain

※画像お借りしました

ミキマキちゃんより足裏が大きく(3ミリほどみたいです)身長が高い!

私も稼働ボディが好きなので、ミキマキちゃんをオビツボディにカスタムしようか迷ってますが、そのままのボディも可愛いです♪

リカちゃん…小学生には見えませんが、ミキマキちゃんをオビツボディに変えると、小学生低学年っぽい感じになりますね♡

 

早速オビツ11サイズのブーツ作りに挑戦

足幅や甲の高さはミキマキちゃんと変わらなくて、長さが3ミリほど長めです

サイズ調整してつくりましたが、今回は紐は結んで固定せずにご購入者様で結んで頂く事にしました

ブーツは足裏の大きさだけでなく、甲の高さや足首やふくらはぎの太さ、足の材質によっても調整が必要です

だいぶゆったり目に履かせて色々なボディで兼用にしても楽しめると思いますが、私はそれぞれの大きさで調整してます

 

お客様からのオーダーは色々とあって、私の知らないドール達の世界は広くって、色々勉強になります!!その度に検索検索!!本当勉強になります(*´∇`*)

 

オビツ11とミディブライスの靴に相互性があると言ってらっしゃる方が多くいたので、ミディちゃんとミキマキちゃんも比較してみました

f:id:naomi-p:20170802144223p:plain

同じく3ミリほどの違いでした!

 

出来上がったブーツをうちのミディちゃんとミキマキちゃんに履かせてみました〜

f:id:naomi-p:20170802144110p:plain

 

気持ち良く履けるサイズです

ミディちゃんにはこのままだと丈が短めのブーツかな?

ミキマキちゃんだと少し大足なバランス

この感じだと、オビツ11にはぴったり??と期待しています♪♪♪

 

この後は次のオーダー品、ミキマキちゃんサイズのうさぎのポンチョセットとネコセットの作成に入ります♪♪♪

その後は一週間程夏休み頂きます

作成オーダー受付もお休みです

オーダー沢山頂いてるのにすみませんm(_ _)m

 

nao★shop cocoron