ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

素敵なご縁に感謝♡〜その2〜ミニチュアフード パン購入しました♪

ミニチュアフードの世界

ミニチュアフード…その名の通り、ミニチュアサイズの食べ物です

残念ながら食べられません(^_^;)

石粉粘土や樹脂粘土 紙粘土でつくって、アクリル絵具やガラス絵具などで色つけしたりもできます

材料は100円ショップでもそろうので、お子様と一緒にたのしめていいですね♪

私も以前に一度、子供とフランスパンをつくってみました

その時は軽い紙粘土に絵具を混ぜ込んで成形し、仕上げに上だけ焼き色を付けて、軽くニスを使った記憶が…

 

今回はフリマアプリ メルカリですごく可愛いいミニチュアパンを見つけたので、購入させて頂きました!!

私のパンとは大違い〜

 

とうですか〜?

f:id:naomi-p:20170805232455p:plain

 

いいです♡♡♡

本当に美味しそうで、クオリティ高くて、いいお取引をして頂きました

まりす様 ありがとうございますm(_ _)m

うちのドール達に食べさせたいのですが、またゆっくり

ドールハウスのテーブルが素敵になりました

ありがとうございました

 

私もキャンディとか🍭作ってみようかな

持たせてあげたいな〜

何色かマニキュアを水にのせて、成形して棒を付けたた粘土を付けて作るキャンディが、こないだ近所に出来たTUTAYA書店で見かけました

次女がみて、「これ作りたい!」って言ってたんで、ハンドメイド大好きな娘達と作ってみようかなぁ

心と時間に余裕がないと、無理ですが…

いつになるやら…

夏休みは忙しいです(^_^;)

 

今日も長女のバレーの試合!

連続優勝目指して、応援です📣♪♪♪

 

nao★shop cocoron